FC2ブログ
日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの活餌
2012年02月22日 (水) | 編集 |
先日、夫が出張へ行った時に、ミルワームを2箱買って来てくれました。

なので、本日ミルワーム仕分け作業をして、白くておいしそうなのを6匹見繕って、オスっ子&メスっ子へ1匹ずつあげようとしたのですよ。

メスっ子はうまく(と言っても、半分ぐらいしか食べられなかった子もいますが)分けたのですが、オスっ子・・・がっちゃんがほぼ食べちゃいました。

最近・・・と言うかたま~に、がっちゃんがポーチの入り口を占拠してる事がありまして(いつもはドグマが占拠してる)、本日もがっちゃんが占拠してたのですよ。

がっちゃんは昼間、生き餌を食べないんです。夜は食べるけどゆっくり食べます。そしてよく他の子に取られる事多々ありました。

でも本日は違ってました。

がっちゃんに一匹あげると、最初はいつものようにゆっくり食べてたのですが、他の子たちがミルワームめがけて襲ってくるので、がっちゃんはアムアムとはやく食べちゃったのです。

そして・・・その後も入り口を陣取るがっちゃんがいましたよ。他の子にもミルワームあげたかったけど・・・いつもがっちゃん食べてないし、食べさせちゃおう♪と思いまして、がっちゃんに他のミルワームも与えちゃいました。

そして、またバトルがはじまるかなーなんて思ってたら・・・がっちゃん、ミルワームを丸呑み(!!)してバトルははじまりませんでした。

がっちゃん・・・丸呑みできるんかひ!

と私は心の中でつぶやいちゃいました。

本当は、ミルワームを食べるフクモモを撮ろうかと思ったんですが、思いの他がっちゃんの食べっぷりがすごくて、見とれてました。

はーしかし親ばかだけどがっちゃんは本当にかわええわぁ♪
120222.jpg
※昨年撮ったがっちゃんのアップ画像。外に出されてアワアワしております。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。