日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のペレット事情と粗相
2012年02月17日 (金) | 編集 |
ブリスキーのフクロモモンガペレットは食べなくなりました・・・。

しかーしなぜか、コレ↓↓のペッペカスを発見!!


なので、てぃんちゃんチへ注文しちゃいました♪

あとーいつものBriskyMagic(ハリネズミ用)も注文しちゃいました♪これはフクモモズの中で、不動の1位みたいです。(でもよくぽいぽいされて床に落ちてたりしますが・・・。)

以前から、我が家はペレット主食(50%)、副菜(25%)、ヨーグルトorミルク(25%)の割合で食餌をあげてます。今のところ変更はありませんね。

ただ・・・ミルワーム類の活餌を売ってるところが見つからなくてきついです。


そして粗相について。

出せー
※風邪っぴきなので、フクモモズに近寄らないかわりに、写真を撮ってみました。


昨日・・・21時ごろ、メスっ子ポーチから鳴き声が聞こえてきたのです。

その時、風邪にも関わらず、ラッシーと遊んでて(餌あげてたら出てきたのです)肩におしっこされたんです。オスっ子のおしっこはめっちゃ臭いんですけどね・・・。

メスっ子が鳴いてるので、急遽ラッシーにはケージに戻ってもらって、メスっ子ポーチを抱えたら・・・ワラワラとラッシーがおしっこしたところへ行っちゃいました。オスっ子の臭いが恋しいのかしら~と思ったら、一匹出遅れたメスっ子の額に、誰かのおしっこが・・・!!

ポーチの中の触ったら、濡れてました。即行でポーチを交換したのですが、うちのメスっ子は以前からポーチの中で平気でウンチしたり、おしっこしたりするんですよね・・・。ポーチ交換の時、うんちが入ってるんですよね。

オスっ子はそんな事、絶対(断言っ!)しないんですけど・・・おしっこしたとしても、飲んでるし(涙)

冬だからかな~?とか。ポーチの中はぬくぬくで、外は寒いから出たくなくてそこで排泄しちゃうとか?しかし3匹いるからねぇ・・・排泄して気持ち悪いから鳴いたのかな?とか思ったりしちゃっいました。

鳴きはほぼ発情だと思ってますけどね~(ラッシーのおしっこにめっちゃ興味あったみたいですし)

あーしかし、排泄は外でして欲しいですね(´・ω・`)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。