日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
死を宣告された女
2012年01月13日 (金) | 編集 |
(´ε`;)ウーン…、やっぱり絵画のことは別ブログを立ち上げて書きます。このブログはやっぱりフクモモと日常の思ったことを書き綴って行こうかな?でも今まで書いたのは消さないでおきますね~♪


そしてタイトル。今日、死を宣告されました。

なぜ!?それは私が万年の疾患「喘息持ち」であり、病院へ行かない事が理由でした。

先生に真顔で「死ぬよ?」って言われました。

私が「薬代高いんですよね・・・(これには理由があって、喘息は最初のうちに強いステロイドを使って一気に閉じ込めて、それからゆるい薬に移行するためだそう)」と言ったら・・・

「ガンとかとは別格だけど・・・喘息って本当に死ぬんだよ?薬が無くて死んじゃうんだよ?」と言われました。「あなたの様に、薬代が高いって言ってる人が死んで行ってるんだよ」的な事も言われました。

最近・・・引越しのためか、部屋が汚いままで、私が喘息で動けなくて・・・って事もあり「これはまずいかなー」と思って病院へ行ったんですよね。

まぁ怒られたわけですが。

でも「点滴していこうか」と言われ(発作が少しあったので)点滴嫌いなんだけど(血管が見えないから)「はい・・・」と言って点滴打ってきましたが大変でした。

3回針刺し間違えーの最後は輸液漏れで腕が腫れました。これ一度抗生物質の点滴で輸液漏れして死ぬほど痛かったんだけど、抗生物質じゃなかったみたいで(ステロイドかな)激痛ではなかったかな。

でも、ちゃんと輸液代(1200円ぐらい)請求されました(笑)

まぁでも看護師さんも大変だし、文句は言わなかったけど(血管でなくてスイマセンって言い続けました)まぁ当たり前で請求来るんだなーと実感した日でした。

まぁ散々な日だったかな(´・ω・`)

でも薬のおかげかわからないけど、なんか寝れないのでした(´>ω<`)

酒飲みたいけど、薬飲んじゃったしーで飲めないのでした。チャンチャン。

※追記※
テオロング錠に副作用で「不眠」があるそうな・・・なんでこんな時に出るんだろう(´>ω<`)通常のお薬って「眠気」が来るのが多いのに(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。