FC2ブログ
日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衝撃的だった絵
2012年01月10日 (火) | 編集 |
ミルワームの床材に小松菜を使ってたんだけど切らしてしまい、白菜を置いてみた。

けど、食べて無いわ~(;´Д`)ミルワームのためだけに小松菜を買うってどーなのー(´・ω・`)まぁ人間も食べれば良いんだけどね(*´ω`*)


でもって、やっぱり冬!って事で、周りの方はスキーやスノボをしに雪山へと誘われていますが、我が家はスキー&スノボ類は全部処分してしまいました(*´ω`*)

いまだにロードバイクがメインな我が家・・・夫が色々と買い物をして、ちょこちょこと到着してます。てか買いすぎでしょー!!!(;´Д`)

私はと言うと、ずっとフェルメールの本を読んでます・・・飽きずに(笑)

そんでもって、絵画の本とか夫のロードバイクに負けず、ごっそり買ってしまった!!!(゚д゚)!でも金額は夫には負けますけどね~。でも絵画の本とかたけーっすよ!(´・ω・`)本当は図書館行って厳選しようと思ったら、私の読みたい本が方々に散ってて断念・・・。

届いたら、ちまちま紹介して行きたいな~なんて思ってまふ。絵画を楽しく見る方法な感じの本なのです(ノ´∀`*)

ワタクシ、絵画を見るために、聖書まで読んでたのですが、どーにも旧約聖書が読み終わらず、新約聖書へも行けない人なんですが・・・(;´Д`)てか聖書むつかしいっす。

実はギャラリーフェイクも持ってたんですが、引越しのために売っぱらっちゃったんですよね~うーん今思うともったいない事をしてしまった・・・。

って、なんか前振りが長くなってしまいましたが、カテゴリに「絵画雑談」を作りまして、私が好きな絵をチラチラと載せてっちゃおうかなーなんて思っておりますです。はい。ちなみに著作権は切れてます。


ルネ・マグリット「光の帝国」

hikarinoteikoku.jpg

これを見たのは中学生の時だったかなー。もうねー衝撃が走りましたよ。

空は昼間なのに、建物は夜。なんなんだーこの構図は!?って思いました。それからマグリットのファン(とか言いつつ本とか何にも持って無いし、絵画展すら行った事無い笑)

んでも油絵で模写までしたんだよねー。この絵。意外とうまく描けてたんだけど、どっか行っちゃったという始末(´>ω<`)だめじゃん。

私の絵画鑑賞は中学生のときに遡ったのでありました。

しかーし!やっぱり絵画展行ったら、図鑑買うのが一番良いかもしれないですよ!高いけど・・・見た絵を忘れないです!

はー図鑑とか買うためにも働かないと・・・(´>ω<`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。