日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
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今回ばかりは気合入れてます
2011年11月02日 (水) | 編集 |
そう、それはダイエット・・・と言うか身体引き締めを!

9月に人生最大の体重をマークしてしまい、それからなんとか2キロは落としたけど、体脂肪がまったくびくともしないのです。

体重も大事だけど、やっぱり体脂肪が一番大事だと思うんですよ!!

ってなんでこんなにダイエッターになってるかと言いますと、夫が・・・3月から自転車に乗り始めて、7ヶ月で体脂肪10%を切る快挙に出たのですよ。

私も一緒に自転車やってましたが、フクロズの出産育児、そしてネトゲー(ネットゲーム)で廃人となり、脂肪をわんさか溜め込んでしまい、9月に人生最大の体重をマークしてしまったんですよね。

はい、自分がいけないんです。

もうぶっちゃけ、フクロズたちは大きくなり、そんなに飼育も大変ではなくなってきたので(ただ単に慣れた)気合で筋トレ+有酸素運動に励んでます!

でも食べるものは食べる!(りんご型なので炭水化物&糖質は控えてますが)、出すものは出す!(腸内環境も良くする)で健康的なダイエッターを目指してます(`・ω・´)

ちなみに、1月に体重は1~2キロ落とすのが良いみたいです(消化器内科の看護師さん談)

私的には体重もですが、体脂肪が本当にやばいので(ちなみに体脂肪も大台にのりました(´・ω・`))自重筋トレを頑張っております。



私が行ってる(行おうとしてる)食事制限ですが・・・(りんご型なのでそれにそって考えてます)

・食前に生キャベツを食べる
最初に食べるものは胃ががっつり消化しちゃうみたいなので、野菜を食べます。

・海草、きのこを食べる
これはりんご型のお薦めな食べ方みたいです。

・白湯を飲んだ方が良いらしい(1日800ml以内)
身体を温めるらしい。朝一で飲むと良いらしいですね。でもお通じのために冷たいお水を1杯飲んでるので、その後でも良いのかな?とか・・・(´・ω・`)

・生姜湯を飲む
実は、私も生姜を干してます。4日~5日天日干してミルで粉砕しました。でもまだ飲んでないんですけどね・・・。

あとは自由に食べる感じですかね~でもビールは糖質高いので、焼酎(糖質0)へシフトして行こうかと思ってます。

それと揚げ物。揚げ物は良く食べちゃだめって言うけど、食べます。でも食べすぎはだめだと思いますが、それはなんでか?脂肪燃焼するのに、油も必要みたいなのですよ。なので食べます。

でもお肉は豚肉、鶏肉(ムネ肉)を主に食べてます。モモ肉は脂肪が多いので避けてます。

今回のダイエットは長期戦で行く予定です。またちょこちょこダイエットのこともブログで書いていくかもしれません~(`・ω・´)
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コメント
この記事へのコメント
体脂肪って落ちませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
数年前に水泳をやってた時は体重も体脂肪もいい感じでしたが今は計るのさえ恐怖です><
犬の散歩じゃ減らないんだよなぁ。
わたしも冬のスノボーに向け、そろそろ筋トレ始めます><
お互い、頑張りましょう!
2011/11/02(Wed) 18:31 | URL  | paonsha #SFo5/nok[ 編集]
paonshaさんへ
体脂肪、本当に落ちません!なんであんなに頑固なんだろー!って感じですよね。

水泳はすごい消費カロリーあるけど、私はその後食べちゃうので悪循環だったんです(´>ω<`)お腹空きすぎて・・・(´・ω・`)

犬の散歩って減らないんですか!?私ちょっと期待してたんですけど(*´ω`*)犬欲しいな~なんて(ノ´∀`*)

筋トレは嫌いですけど、最近ちょっと楽しいかもしれない?なんて思ってきました。お互い頑張りましょう!
2011/11/02(Wed) 21:46 | URL  | ちー #-[ 編集]
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