日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
飼育が楽になってきた
2012年02月29日 (水) | 編集 |
こないだ遊んだ時のぷっちょ。
P1140407.jpg
今は、がっちゃんと一緒にお昼寝中です♪

これは我が家だけかもしれませんが、フクロモモンガの世話が楽になりました。

最初、がっちゃんとぷっちょを会わせた時とか、大変だったなーとは思うけど、あれはやっぱりベビーだからかなーとか。あと性格も穏やかなんだろうなーって思います。主にぷっちょが。

オスとメスでケージを分けても、なんら問題も起きないし(あーでもちょっとだけ・・・ラッシーのおはげが進行しない・・・ドグマの女房と化してる感じ)今、がっちゃんとぷっちょを昼間だけ一緒にさせて夜は戻してるのですが、がっちゃんもぷっちょも我先にとみんなの所に戻っちゃいますしね。

これもうちだけかもしれないけど、ちょっとでも生活すれば(アダルトになるまでみんな一緒に生活させてたからかも?)長い間会わないくても、たまに会ったとしてもケンカとかしないです。なんか言葉が変ですが(笑)

ただー問題は運動不足かなーって思います。引越してきてから蚊帳とか出してないですし・・・モモンガ部屋(夫の部屋と化してますが)にはコルクもひいて準備万端なんですけどねぇ。

6匹モフモフしたいです。



