日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビー成長記終了します
2011年06月30日 (木) | 編集 |


キッズ、夜中のアンアン鳴きがうるさくなってきた今日この頃。

そろそろフクロズ親と同居させちゃおうかな!!今日から決行しちゃおうかな!?と思っておりますですハイ。

いつもの昼間のポーチの中。
P1100330.jpg
親子仲はまったく問題無いみたい。

寝ているところにミルクのお皿を持っていったら、鼻をヒクヒクさせて出てきました♪

そんな親子のミルク取り合いです。

左に映ってるのは、がっちゃんなんだけど、はやくミルクを飲みたいんだけど、出られないでいるんです(´∀`)

ミルクを飲み終わったDOGMA。
P1100337.jpg
このまま微動だにしませんでした。

そしてPARISにもミルクをあげてたら・・・。
P1100339.jpg
DOGMAが邪魔しにきました!左がDOGMAです。

さっきたくさんミルク飲んだのにね!


さて、ベビー成長記ですが、本日を持ちまして、終わりにしたいと思います!

もう体重も48g↑になりましたし(本当は50gを目安にしたかったですけどね)ベビーじゃないですしね。

開眼して1ヶ月経ちましたし(生後は3ヵ月半)人工飼育の割にはなかなか順調に育ったのではないでしょうか?

ぷっちょを購入した時と比べると、体重も2.5倍以上ありますしネ。しかもかぼちゃも食べるし!偉いです(´∀`)

んでもずっとベビー成長期ばっかり書いてたので、今後はまた、がっちゃん&ぷっちょペアも織り交ぜつつ、更新をしていきたいと思います。

が、ネタが無いと更新頻度は落ちるかもしれませんが・・・。だって親ばか日記になっちゃうんだもの(;´Д`)いや、もうすでに親ばか日記だけどサ・・・。


しかし・・・ぷっちょを迎えた時と、全然勝手が違いますわ。ぶっちゃけ、ほぼ放置気味になりました。

あ、40g超えてからの授乳は、朝、昼、晩の3回はスポイトで飲ませてたけど、後は置きミルクにしてましたよ。自力で食べ物を食べる習性をつけてもらいたくて。でも体重が減っちゃった時はありましたけどね。

しかし・・・ペットショップの固体は生後3ヶ月オーバーでも18g~25gぐらいみたいですが、本来なら50gとかあってもおかしくないのがわかりました。

確かに小さい固体の方が売れるとは思いますが(飼う方もね)できるだけ健康な固体を迎えた方が良いなぁと今回の育児でヒシヒシと感じましたし、勉強になりました!

次回の育児は8月か・・・( ´ー`)フゥー...育児放棄しないように祈ります!



3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。