日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
様子が変わったカモ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
交尾をしてからなんだか2匹の態度が変わったような気がする飼い主のちーです。

前にも書いたけれども、ポーチに2匹入ってる時、ぷっちょだけを出したら、前はがっちゃん外を気にして顔は出したりするけど、ポーチから出ることは無かったのです。

ですが、交尾した日から、ぷっちょがいなくなるとすぐ出てくるようになりました。


んでもがっちゃんに足蹴にされてるぷっちょ・・・。
P1070134.jpg



ケージ内でも然り。

ケージ内にポーチをぶら下げてるのですが、フクロズの活動時間(例えば朝とかね)にケージを見ると、ぷっちょが飛び出してきて「出して~★」アピールをするので、ぷっちょを出して遊んでたら。

がっちゃん、ぷっちょがいないのがわかって、出てきたのです。(ケージの扉は閉めてるので外には出れません)
確かに、交尾前でも、いなくなると3回に1度は出てきてた感じですが、ほぼ毎回探しに出てくるようになったのです。

そして、ぷっちょも変わりました。

がっちゃんがケージ内をウロウロしだしたら、ぷっちょが「アンっ」って鳴いて、ケージに戻ろうとするんですよ。

ぶっちゃけこんな行動はじめてですよーーーー!

がっちゃんウロウロ、ぷっちょ、ケージに飛びつく、私、ケージから剥がす、でも飛びつく・・・を何回か繰り返して、根負けしてケージに戻しました。

私と遊びたいんじゃなかったの~!?(´Д⊂ヽ

なにやら、淋しい飼い主でありました・・・。


しかし、発情期って続くものじゃないんですかね?あの交尾日以来、次の日もあるのかと思ったら、無かったので・・・。
まさか1回で妊娠しちゃうとか確率高くないですよねぇ・・・(;^ω^)

うちの夫、ハムスターを多頭飼いしてた時「1回じゃ妊娠しなかったよ」と言っていたのですが、ハムスターとフクロモモンガは違いますしねぇ・・・(;´∀`)


そして本日の動画コーナー布団編最終です。

最後、ウィンクしてました♪親ばかですいません(;´∀`)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
