日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラインシュリンプの卵
2011年01月18日 (火) | 編集 |
またしても夫がいきもの係さんの影響でブラインシュリンプの卵を購入し、飼いはじめました。

P1050859.jpg
ブラインシュリンプの孵化を見ている夫。
※周りが汚いのはいつもの事です(´Д⊂ヽ

卵いっぱいです。
P1050860.jpg

点にしか見えません。
P1050862.jpg

でも夫は「うおー孵化したー動いてるー!」と、一番上の写真の状態のまま叫んでました。

いきもの係さんのところでは「保温はいらないかも」と書いてありましたが、念のため、たまちゃんのお下がりヒーターをつけました。

あ、保温が無くても卵は孵化しましたよ~。

その後、夫は「海老飼いたいな~」などとほざいてましたが、勿論却下しました。


私はどちらかと言うと、キンクマハムスターを飼ってみたいなぁ・・・とか思いつつ、うちにはフクロズが2匹もいるし、繁殖すると思うし、無理だなぁ・・・なんて思っちゃいました。

そんなフクロズのぷっちょのチーズ食べる姿。
P1050857.jpg

だんだん、私に寄ってきてるのは気のせい?

最初は手のひらでチーズを食べたのですが、その次は腕で食べて・・・今は肩の下・・・お次は肩で食べるかな!?

