日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近たまちゃんがかわいい件
2011年11月03日 (木) | 編集 |
P1110768.jpg

ニューハウスの中へ入ってるたまちゃんを撮りたかったんですが、カメラが見当たらないのでちょっと前の画像です。

最近、たまちゃんやばいほどかわいいです。

最初は・・・まぁフクロズの残飯処理係として活躍してたのですが(今も活躍してますが・・・最近フクロズ、ペレット食べるのですよー)今はそのおっとりな性格に癒されてます。

ハムスターってこんなにおっとりしてるの!?って感じです。

以前飼ってたゴルハムは逃げ足速くて大変だった思いでもありますし、夫が飼ってたキャンベルハムもとっても元気だったらしいのです。

ジャンガリアンハムは・・・たまちゃんが特殊なのかな?とか思いますがとてもおっとりでかわいい!

私が「たまちゃんかわいいねぇ!」って言ってたら、夫が「たまちゃんの子供欲しい?」とか言ってきたのですが、それは却下です(´・ω・`)

すべてがたまちゃんに似ておっとりな性格なわけでは無いと思いますしね。フクロズを見て思いました(*´ω`*)

ちなみにぷっちょ似の性格が誰もいない・・・(唯一ラッシーかな?とか?)
ダニ発生
2011年10月19日 (水) | 編集 |
ダニ発生してました・・・ジャンガリアンハムスターのたまちゃんの巣に・・・。

めっちゃ大量でした。(主に餌容器に)

即行、全部洗って、たまちゃんチェックをして、ダニに刺されてないのを確認しました。

そしてコレを購入!


はやく来ないかな・・・。

変写真
2011年07月24日 (日) | 編集 |
久しぶりのジャンガリアンハムスターのたまちゃん。
P1100657.jpg
大福が溶けてる感じになっちゃいました★

ヌボー( ゚ ρ ゚ )
P1100661.jpg
寝てるんですけどね・・・トイレでっ!

そしてぷっちょ。またしてもこんな格好!!!
P1100665.jpg
ちなみに室温は29度。ポーチの中には4匹入ってます。

ココハウスもあるんですよ!?なぜそっちへ行かない・・・。

上の写真のアップ。
11072401.jpg
半分白目が・・・。ばっちり茹ってる感じですよね(;´Д`)

指触っても動じる事が無く・・・。
P1100666.jpg
ぷっちょ:好きにして~



どーもアテレコは苦手ですが、なんかそんな感じでした★



3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
久しぶりにハム話
2011年04月30日 (土) | 編集 |
実家の母から「たまちゃんは元気なの?」と言われ続けてたので、やっと重い腰をあげてみようかと思いましたヽ(´・▼・`)ノ

たまちゃんは・・・元気ですが丸いです。

んでもハムスターが大好きな、ひま種も一粒もあげてません。

あげてるのはハリネズミやフクロモモンガのフード。食虫植物を食べるハムスターも良いと思いまして・・・しかもダイエットフードもあげてるしネ。

でもでかくなってきちゃいましたよ(´>ω<`)

そんなでかいたまちゃんの寝姿4連発(`・ω・´)

ひさしぶりに寝床で寝てました。
P1090244.jpg

が、入り口の段差にあごをひっかけて寝てるらしい・・・。
P1090246.jpg
楽なのかしら?

実はたまちゃんのプラケースは人間の動線上にあるのですが、ばたばたしてても起きませんでした(´>ω<`)


そして最近お気に入りの場所。
P1090058.jpg
気がつくとここで寝てる事が多いです。

なんかオヤジみたいです。
P1090061.jpg
でぶいのに狭いところが大好きです(´>ω<`)

たまちゃんは元気ですよー♪

2011年02月21日 (月) | 編集 |
昨日、週1度のケージ掃除をしまして~たまちゃんの砂も取り替えました。

ぶっちゃけ、ケージ(及びたまちゃん)は夫の範疇なので、何をしているかわかりませんが、土に水を入れて湿らせてたりします。


土が綺麗になって大はしゃぎなたまちゃん。

土と戯れまくってます。


止まりません。


ほくほく顔で夫は動画を撮っていたので、久しぶりにブログのネタにしようと思ってら・・・。


「うわー使ってる土、だめかもしれないーーー」と夫の叫び声が。

小動物の師匠(勝手に)の記事に夫が使ってる土が紹介されてて、あんまりよろしく無いとの事。

確かに粉塵すごいわな~なんて思いつつ、夫、次の土は何にするのかな~?なんておもっちょります。

まぁ勿論、たまちゃんネタはひっくるめて使わせていただきます(*´∀`*)


あーでも土のある生活は良いですよ~毛艶がやっぱり違いますもの♪
