日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暴れる子
2011年12月26日 (月) | 編集 |
の押さえ方はコチラ↓↓↓

正面から。
P1140186.jpg

上から。
P1140187.jpg

一昨日の記事で大暴れしたドグマの押さえ込み写真を撮ってたみたいで、載せて見ます。
※ドグマに前に3つの白い点々がありますが、爪です。

ただ、この押さえ方は疲れきった子に有効でした(だめじゃん?)


そうそう、爪切り・・・本日久しぶりに某SNSのフクモモコミュ(私は入っていませんが)質問トピックを見たら、なんと!病院で爪を切ったのに、全部の指から流血させたところがあるそうですよ!

それをフクロモモンガが噛んだんじゃないか?って事で、消毒の処理もしてくれなかったらしいと言う話です。茨城の獣医さんらしいので、そちらの方は注意してください(´・ω・`)最悪、壊死しちゃう場合があるかもなので・・・本当に怖いです!


フクロモモンガの爪切りは大変です。爪の先まで血が通ってます。だから切る時は伸びた鋭利な先っちょ部分をチョッキンしてあげてくださいませ~(´>ω<`)

夫は私が切ろうとすると「切れるの?大丈夫なの?」と毎回言われ、爪切りは夫に託すようになりました・・・私だってちょっとは切れたワイ!血を流させた事は無いワイ!



かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
↑2012年3月末で受付終了しちゃうみたいですよー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。