日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
その後
2011年01月13日 (木) | 編集 |
昨日、がっちゃんとぷっちょのお見合いが成功しまして~嬉しいのですが、ちょっと淋しさもあります。

なぜなら、よくポーチごと洋服の中(腹のところ)へ入れると、ぷっちょが私のお腹のなかで遊んでくれてたんです。

でも、今お腹に入れても(がっちゃんと一緒だけど)寝てばかり。ちょっと淋しいのです。

まぁこれが所謂、人間のわがままってヤツですね(;´∀`)あうー淋しいよー。


んでもやっぱり仲良くなってくれて良かったと思います。

がっちゃんの知られざる一面を垣間見ましたしね。


しかーし、主導権を握ってるのはやっぱりぷっちょなのかな~?なんて思う一コマもありました。


ぷっちょが左なのですが、これでもかってほど積極的です。肉食系女子です。

がっちゃんなすがままです。


モモンガちゃんがたくさんいるランキングはコチラ(*´ω`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

ケージを隣にした結果@完結編
2011年01月12日 (水) | 編集 |
夕方の記事を書いた後・・・いや、正確に言うと、夫が帰宅して夕飯食べた後、いつものフクロモモンガタイムになるのですが、その時に、奇跡(?)は起こりました。

遊ぶ前に、うんちとしっこをするがっちゃん。
P1050654.jpg

がっちゃん捕まえたまま、ぷっちょをがっちゃんに投下。
P1050657.jpg
以前のお見合いに比べて何かが違ったのです。ぷっちょがペロペロとがっちゃんの身体を舐めるのですよ。

そして、がっちゃん放出。
P1050660.jpg

ぷっちょが主導権を握ってるらしく、嗅ぎまくり&舐めまくる。
P1050662.jpg
なぜか耳をペロペロ。

でも怖いのが、指ががっちゃんの目を掴むんですよね・・・怪我だけはさせないで欲しいです(´;ω;`)

がっちゃんやられまくり・・・いや、舐められまくり・・・。
P1050664.jpg

ちょっと様子を見る二人。
P1050674.jpg

ぷっちょ、4ヶ月ぐらいなんだけど、がっちゃんと大きさが変わらない!?
P1050675.jpg
※最近、計りが壊れたので、体重がはかれないのです。ニ○リのは安いけど壊れやすいね(;´Д`)

そんでもって!なんと!一緒のポーチへインしました~~~~♪そんな動画を撮ってしまいました♪


で、ぷっちょのミルクの時間だったので、ミルクをあげたら・・・今までミルクを強引に飲ませても飲まなかったがっちゃんが・・・なんと!!ミルクを飲んだのです。しかもがぶ飲み。

なんだろ、相乗効果?

しかもチューしちゃってます(ノ´∀`*)

やー3週間ぐらいケージを隣り合わせにしようと意気込んでた時に、7日目で一緒になってくれるなんて・・・これで2月の寒い時期も、暖突でいけるかもしれない♪


モモンガちゃんがたくさんいるランキングはコチラ(*´ω`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

ケージを隣にした結果@7日目
2011年01月12日 (水) | 編集 |
ミルワームは試行錯誤だったので、色々コメントありがとうございました。勉強になります(*´ω`*)


で、本日は久々にケージを隣にした結果なのですが、ぷっちょ、最初の日と次の日はアンアン鳴きなかったのですが、それ以降は毎晩アンアンアンアンアンアンですよーーーーーー(´;ω;`)

なんだーこの子はー!?

がっちゃんは鳴くのはたま~~~~になのに・・・ぷっちょ・・・甘えん坊さんなのかしら!?

もう毎日寝不足です(´ぅω・`)ネムイ


そんでもって、二人の親密具合は・・・なんだろ、よくわかりません(;´∀`)

でも本日、パートが17時までで、その後、夕飯の買出し行って、帰って来たのがついさっき(18時前)なのですが、部屋が真っ暗だったからか、二人が外に出てたんですよ。

こんな時間になにしとるんじゃー!

と思って、決定的瞬間をカメラにおさめようと思ったら、がっちゃんがポーチへイン。

二人・・・何してたんだろう・・・逢引だったら嬉しい・・・(*゚∀゚)=3

で、その後、ぷっちょもポーチにお戻りになり~つまらない飼い主(私)はぷっちょにちょっかいを出してしまいました。

ケージに指を(腕?)を入れたら出てきました。
P1050644.jpg

人差し指を甘噛みしておりまふ。
P1050645.jpg

優しくカミカミされたのですが、途中ちょっとだけ痛くなったけど、我慢して噛まれてました。

やーがっちゃんよりは全然痛くないんで(;´Д`)・・・がっちゃんの甘噛みは本気噛みなのかなぁとか思う今日この頃。

いや、がっちゃんの本気噛みも経験してますけどね、それよりは痛くないんですが・・・。


あーしかし二人の進捗が気になります・・・。


モモンガちゃんがたくさんいるランキングはコチラ(*´ω`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

ケージを隣にした結果@4日目
2011年01月09日 (日) | 編集 |
虫の画をトップにしとくのもアレなので、さくっと更新しちゃいます(ノ´∀`*)

さて、昨日の夜は久々に蚊帳で遊びました。

ひさびさすぎて、がっちゃんが固まってしまいました。
P1040906.jpg
さらに部屋を暗くしたら、やっとこ動いてくれました。

ニュー猫じゃらしで遊んでます。
P1040930.jpg

前の猫じゃらしは、フワフワ部分を崩壊されたのですが、糸が好きなので一応取ってあります。

で、ぷっちょも蚊帳に入れたのですが・・・私から離れず(;´∀`)・・・

蚊帳にも手をかけませんでしたねぇ・・・もうずっと私のところで遊んでました(旧猫じゃらしとかで)

しかし、猫じゃらしは、糸&フワフワ付じゃないとうちの子は反応が薄かったりします。


その後、ぷっちょを外に出して、がっちゃんと蚊帳越しで対面させてみても「ギャウ」とか言ってだめでした。

なので今回は、がっちゃん臭がきついポーチにぷっちょを入れて様子見です。


そして隣にした結果4日目。

ぷっちょが「アンアン」と鳴いたら、がっちゃんが出てきてくれて、なだめてくれたみたいです。その後、お互い鼻を近づけて、舌を出してお互い舐めたっぽいのですが、また「ギャウ」って声がして(多分ぷっちょ)決別してました。
※なんか私・・・家政婦は見た的な感じですね(;・∀・)

見ないでよ~
P1040539.jpg
なんかしゃべってる感じですが、チーズ食べてます(*´Д`)

その夜も、ギャウギャウって声が聞こえてました。う~んこれは一ヶ月ぐらいは隣で様子見かな。3ヶ月差がいけなかったのかなぁ・・・やっぱりつがいで飼う時は同時期の方が楽かも~なんて思っちゃいました。

そして深夜。
夫がもぞもぞしてるのでちょっと起きたら「ぷっちょがアンアン鳴きしてたから持ってきた」と言って、布団へイン。「気をつけてよ~」って言って私、すぐ落ちてしまったのですが・・・なんか私の身体を触ってます。ふと見るとぷっちょでした(;・∀・)

やばい、私たちぷっちょを甘やかしてるかも!?

まぁアンアン鳴きしたらさすがに近所迷惑だからしょうがないんですけどね・・・。


がっちゃんとぷっちょ、いつ一緒のケージになってくれるかなぁ・・・(´;ω;`)






モモンガちゃんがたくさんいるランキングはコチラ(*´ω`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

ケージを隣にした結果@3日目
2011年01月08日 (土) | 編集 |
ケージを隣にした結果、ぷっちょのアンアン鳴きは無くなりました。

やっぱり狭すぎたんですね・・・やー引越して良かったです(ノ´∀`*)


ですが、今朝、事件が勃発。

遠くで「ギギギギ」と威嚇の声が聞こえてきます。

ケージを隣にしたら、がっちゃん、ぷっちょの身体を触ろうと、手を伸ばしまくってるのは知ってました。尻尾とか掴む気満々なのも見ましたし。

それかなぁ~なんて思って、なだめようとケージのそばに行ったら・・・


がっちゃんがぷっちょのケージの上にいるではありませんか!!

興奮しすぎて脱走しましたよ・・・がっちゃん(´Д⊂ヽ
※イージホーム40ハイを使用してますが、脇の止めるのを止めてなかったのでした。重いケージをなんのそので外に出たみたいです。(入り口は全部閉じてあったので、どこから出たか検証しましたよ)

急遽がっちゃんを捕獲!!そして強制的にケージへ。

威嚇したのはぷっちょみたいでした。

ぷっちょは興奮冷めやらぬ感じだったので、ちょっとだけ外に出して遊びました。

はーしかし焦った。


でも、その後、またちょっとやらかしちゃいまして(;・∀・)

二人に日向ぼっこさせてたのです。ポーチのまま。

最初はずーーーと監視してたのですが、二人ともポーチから出る気配も無く(明るいからね)ちょっとだけ目をはなしたら・・・


がっちゃん!!ぷっちょのポーチに侵入してました!!

はじめて、ぷっちょの威嚇姿(身体を大きく見せるために両手を開く)を見ましたよ・・・がっちゃんはぷっちょに臭いをつけたかったみたいなのですが、ぷっちょはそれを頑なに拒否して、攻撃もしてました。

ぷっちょ、がっちゃんの耳をかじりました(その後、がっちゃんの耳を確認したら無傷でした)

いそいでぷっちょを離そうと思ったのですが、ぷっちょの威嚇姿は止まらず、私もちょっとやられましたが、そんなに痛く無かったです(;´∀`)

まぁでも強引に離して・・・各々キャリアケースに入れて、日光浴をしてもらいました。


ふぅ・・・だめなのかなー二人(´;ω;`)がっちゃんは大好きみたいなんだけど、ぷっちょが・・・(´Д⊂ヽ

もうちょっとケージ越しで様子見ですかね。

がっちゃんこわいよ。
P1040102.jpg

飼い主(夫)の胸で我慢するかな・・・。
P1040119.jpg

まぁこの時の画像は無いので別の画像で:(;゙゚'ω゚'):


そうそう。がっちゃんがぷっちょのポーチに入って、ぷっちょをそこから救出した後、がっちゃんは一生懸命ポーチを嗅いで、ポーチに胸の臭腺をこすりつけてました。

がっちゃんの片思いで終わらないようにしたいわ(´;ω;`)


モモンガちゃんがたくさんいるランキングはコチラ(*´ω`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

