日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
暖突M導入
2010年12月10日 (金) | 編集 |
本日はお休みでした、こんにちは(ノ´∀`*)

さて。実は昨日、暖突Mが届きました!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

いつも使ってたカーボンヒーターを切って、設置してみたところ・・・。

18度っ!!!さむっ!
P1010772.jpg

だけども、ぷっちょのところは27度くらいでした(*´∀`*)

ぷっちょ小屋の下に引いてたパネルヒーターはたまちゃんのところへ。
P1010773.jpg

なんか昨日、ぷっちょ暑かったらしくて、ポーチの上にいたっぽいので、取ってみました。
ただ、真冬はやばそうですよね・・・もうひとつパネルヒーター買わないとかな・・・:(;゙゚'ω゚'):お金かかるわ( ;∀;)

がっちゃんの所はこんな感じです。
P1010774.jpg

100円ショップの網が役に立ちます(*´∀`)

上からだとこんな感じ。
P1010775.jpg

下からだとこんな感じ。
P1010776.jpg

ただ、やっぱり上の方だけが暖かいかな・・・下はさっきも書いたけどパネルヒーター導入しないとかもしれないですね。

食費はそんなでも無いけど、備品と光熱費がめっさお金かかりますね( ´ー`)フゥー...



オマタからこんにちはー♪
P1010778.jpg

ぷっちょは気楽で良いわね・・・って私のオマタ好きね(;´Д`)

本日もお薬を滞り無く飲ませ(食べさせ?)、ちょっと遊んでみました。でも本当にオマタが好きなんです( ;∀;)なんだか微妙なところが好きね(;´∀`)

あ、体重は29g~30gになりました(∩´∀`)∩
そして、お鼻もじょじょにピンク色になってきました!!最初はそんなピンク色じゃなかったのですが、健康になってきたって証拠かな!?目も完全に治ったみたいです♪(ただ、目の周りをかいちゃったらしく、ハゲっぽくなってますが・・・)

あと30gぐらい(2倍ね・・・)増えたら、がっちゃんとお見合いさせてみようかな~なんておもっとりますよ♪まずは隣り合わせにしてからかな?今から((o(´∀`)o))ワクワクです♪


ランキングに参加してます。ポチ♪とお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ



恐るべし暖房費
2010年12月04日 (土) | 編集 |
こんにちは(゚д゚)/

日向ぼっこさせたり、ケージ洗ったり、献血行ったり、友達が来るから掃除したりでてんやわんやしておりました(;´Д`)

で。

そんな掃除中に、電気代の請求額がっ!

毎月5~6000円でしたが・・・なんと!

12600円でした!!!!

やっぱり部屋全体暖めてるのはきついかな・・・。・・・暖突に手を出そうかしら!(そして手を出した私がいました!レビューは届いたらします♪)


さてさて。

そんな中、日向ぼっこしました。クル病対策です。

ま・・・まぶしい・・・
P1010186.jpg

ぷっちょも連れてきました。初では無いですが、ご対面~♪
P1010188.jpg
ちなみにぷっちょは逃げます。

※昨日、がっちゃんがケージ内に居る時に、ぷっちょをちょっとだけ近寄らせたら、ぷっちょが怒っちゃいました。やっぱり怖いのかな・・・がっちゃん大きいしね:(;゙゚'ω゚'):

仲良く隣同士です。
P1010190.jpg

ケージを2時間ほど外で乾かしまして、その間、日向ぼっこをさせてます。
いつも居る部屋が北側なので、あんまり太陽に当たらないのです。

本当は毎日当てた方が良いみたいですが、すいません・・・仕事の関係&部屋の暖かさの関係でちょっと難しかったりします(;´∀`)

日向ぼっこ前にミルクを飲ませようとしたら、あんまり飲まなかったですね・・・もっと飲んで欲しい!体重増えて欲しいよー。
P1010196.jpg

上の写真のようにいつも寝させてるんだけど、本日は目が冴えちゃって眠りませんでした。外が気になるかな!?



ランキングに参加してます。ポチ♪とお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

