日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末に蚊帳
2011年10月18日 (火) | 編集 |
実は、週末(土曜日)に蚊帳遊びしたんですよ♪

写真は勿論ありません!だって真っ暗なんですもの・・・(´>ω<`)

んでもオスっ子メスっ子入り混じって蚊帳遊び、ちょ~楽しかったです♪

ただ、心配だったのはアダルトチームが久しぶりにご対面なので発情しないかって事でしたね。でも久々でも、がっちゃんは自分の嫁が誰だかわかるみたいでしたねぇ。

でも、いきなり馬乗りになってましたけどね、オスっ子たちは。

しかし・・・パリは本当に噛み噛み(しかも痛い)になっちゃいましたね・・・しつこく噛まれましたよ。

生まれた時はこんなに可愛かったのに・・・(ってパリは小さい頃ぶちゃいくだったか・・・(゚Д゚))
11101801.jpg
最近はまじっぱない程おてんばです(´・ω・`)

ミルクあげてないラッシーの方が慣れてきてるんですけど・・・しかも噛み具合も甘噛みだし!


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
なんてこった
2011年02月13日 (日) | 編集 |
実はこのブログ、私の実の母も見ているのですが、その母から、「親戚にも(このブログ)教えて良い?」と言われたので、「別に良いよ~」と答えておきました。

で、その親戚の方が、お一人、米国にいるので、アクセス解析を久々に見たのですよ。COMから来るのかな~なんて思って(ノ´∀`*)

そしたらなんと!!

おフランスから見てる方がいらっしゃったのですよ~!!なんつ~グローバル!

そして、COMも、教える前から見てる方がいらっしゃるみたいで~これまたグローバルだなと・・・いやーブログってすごいわ~なんて今更関心してしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします(m・ω・)m


てか、身内が見てるのに、PSP買ったよ~なんて書いちゃっいましたよ(;´∀`)スイマセン、ゲーム好きなんで・・・。


さて、そんなグローバル化してきた(してないけど)フクロハムズですが、今日は、蚊帳で遊びましたよ~♪

1時間ぐらい蚊帳で遊んだので、いつもと同じように、明かりをつけて、ポーチに帰っていただく作戦です。
P1060708.jpg
明かりをつけた瞬間、フクロズ固まります。

固まってるがっちゃん。
P1060721.jpg
ミルワームあげても、びびって半分くらいしか食べなかったですよ。勿論、半分はぷっちょへ行きましたけどね。


そう。

最近、また噛まれるんですよ。がっちゃんに。
こないだポーチを持ったら(指が入り口を持ってたんですが)カプリと。

そして、がっちゃんを出そうと思って、下から包むように手を入れたら、またカプリと。

これ、まじで痛いんだわさ!!

私、いつまで噛まれるんだろう・・・。


ちなみにぷっちょは、そんな事では噛まないんですが・・・遊んでるとねぇ・・・噛むんですよ。足の指や手の指さらには手の親指と人差し指の間の水かきとか・・・。

昔は甘噛みだったのに、今はガブリ!!と。まじで痛いです。

まぁ遊び噛みなのはわかるんだけど、痛いですね~。しょうがないから、噛まれたら、ぐいっとフクロズの方に押す感じにしてますが、痛すぎるので、「痛いよ~」って言って放してもらってますね。


生傷が絶えないですねぇ・・・かれこれ5ヶ月も・・・消毒用エタノールとかしみるしみる・・・(;´∀`)



かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


お出かけしたよ
2011年01月26日 (水) | 編集 |
本日はお休みです。

午前中、洗濯して~干して~ミルワームをあげて~ちょこちょことブログ巡回してたら、知人の訃報。年齢もそんなに変わらないのに・・・旦那様のブログを読んで涙しました。

でも今日は出かけないと!!と思って、出かけたら~お目当てのお店が水曜日定休!!なんてこった・・・。

しょうがないので駅ビルでラーメンを食べるも、すごい元気の良い店なんだけど、私のラーメンを作ってるのにでかい声で「いらっしゃいませー」とか色々言ってる厨房の店員さん。ちょっと止めて欲しいな・・・なんて思ってしまいました。

モグモグと食べたら、知人の訃報が頭から離れず、チャーハン食べながら「もう知人はチャーハンとか食べられないのか・・・」と意味不明な事を考えて、また泣きそうになる。ビールも飲めないんだね・・・すごいビール好きだったのに・・・ウウウ。


気を取り直して、色々と物色。久しぶりにスィーツなんてものを買ってみる。
夫が2泊3日で出張に出て本日戻ってくるので、ご褒美にでも♪(まぁ夫の金ですがね)

そして、街中のペットショップ屋さんへ。

ハリネズミフードが欲しいな~なんて思って行ったのですが、無かったですね。

店員さんに念のため聞いてみたら「ハリネズミ飼ってるのですか?」と。

イエイエ、フクロモモンガですが、栄養的にハリネズミフードが良いので~と言ったら

「うちはドックフード与えてますよ、ハリネズミフードは置いてないんです。」と。

そいや、別のペットショップは「リクガメのフード与えてます」って言ってたな。

ドックフードだとワンちゃん用なんだけど、良いのかねぇ?リクガメも水の生物なのに良いのかねぇ?


まぁ置いてないみたいなのでサックリ帰ってきました。

そして、ちょっとやってみたいことをやって帰ってきました♪

まぁ本日は色々あって、なんだか疲れちゃったので、ここは一発、フクロズの動画で癒されてみます。
・・・と言いつつ、そんなに癒される動画ではありませんが・・・(´;ω;`)



昨日一人で、蚊帳で遊んでみました。
ちなみにニュー猫じゃらしです。毛が抜けない仕様です。

ただ単に飛膜を伸ばしてます。



あーそうそう、昨日。

ミルワームの脱皮直後が5匹居たので、フクロズに2匹ずつと、ハムに1匹あげようと思ったら・・・。

ピンセットで掴んだら、どっか飛んでっちゃいました(´Д⊂ヽ

たぶん、ハムのたまちゃんケージの中だと思うんだけど・・・パイン材と同色で捜索が困難に・・・(´Д⊂ヽ

孵化しないでくれと祈ります・・・。






かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

遊ぶ風景
2010年12月05日 (日) | 編集 |
こんばんは (゚д゚)/

昨日、お友達(バイク(と車)仲間で、カメラ語り合い仲間でも有り、動物好き仲間でもあったりします)が、フクロモモンガズの写真を撮ってくれるって事で、我が家へ遊びに来てくれました。

いやー眼レフは良いね!良いね!って事で、がっちゃんの遊んでる姿をド━(゚Д゚)━ン!!と行っちゃいます(ノ´∀`*)

猫じゃらしはオレんだー
018_momonga0009.jpg

柄もオレんだーガジガジしちゃうぞー
025_momonga0016.jpg

もふもふ大好き♪
024_momonga0015.jpg

うぉー水クレー
030_momonga0021.jpg

狙うぞー
028_momonga0019.jpg

とりゃー
033_momonga0024.jpg

うりゃー
029_momonga0020.jpg

えい!
026_momonga0017.jpg

色々写真がありますが、こんなところですかね(;´∀`)アテレコ難しいわ(*´∀`*)

ちなみに蚊帳の中で遊んでます(*´ω`*)

写真ありがとうございました(∩´∀`)∩


ランキングに参加してます。ポチ♪とお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

