日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の体重測定
2012年02月26日 (日) | 編集 |
本日はメスっ子の体重測定をしてみました。

ぷっちょ⇒100g大台にのりましたよー!妊娠はしてませんよ。そして生後1年と6ヶ月ぐらいなんですよね
パリ⇒85g(生後11ヶ月)
マンゴー⇒77g(生後8ヶ月)

実は、パリとマンゴーが似すぎちゃって、どっちがどっちだかわからなくなってる感じですが、多分上記の通りです!(だめじゃん?)

P1140409.jpg

そして体重測定ご褒美に、種子をあげてみました。でも食べなれて無いせいか、あんまり食べません。マンゴーだけは食べてたけど、パリは1粒で終了。ぷっちょもそんなに食べなかったみたいだけど、動画撮れたんでアップしてみます。

しかし・・・ぷっちょはこの体勢で、ずっといました。足音でもびっくりしないし、なんだか落ち着いちゃってます。貫禄でてきたのかな?



今月2回目の体重測定
2011年12月21日 (水) | 編集 |
うちのカテゴリは、なんだかバラバラなので整理をしたいと思ってるんですよね!
単独(がっちゃん、ぷっちょ等)の名前をなくして、もっとわかりやすくしていけたらなぁなんて思ってますが・・・

如何せん忙しい

とか言いつつ、mixiニュースを貪ってたり、飲みへ行ったりした事は内緒です(´・ω・`)

そして間違って、記事アップしちゃいました・・・(;^ω^)まだまだ書きますよ~(;´Д`)


写真:体重測定の時のマンゴー
P1140163.jpg

今月2回目の体重測定してみました♪

がっちゃん→97g
ドグマ→96g
ラッシー→75g

ぷっちょ→85g
パリ→85g
マンゴー→64g

オスっ子・・・最近良く食べるなーなんて思ってたら、体重がバリバリ増えてきましたよ!もしかすると100g越えもあるかもしれません!(∩´∀`)∩ワーイ


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
↑2012年3月末で受付終了しちゃうみたいですよー!


誤解と覚書(追記しました)
2011年12月02日 (金) | 編集 |
昨日の日記で「ブログ辞める!?」みたいな感じで思われた方がいらっしゃいますが、ブログはやめませーん・・・多分(笑)

ただ、来年早々(いや・・・12月から忙しいかも)ドタバタするので更新は怠ってしまう可能性はありますが、弱小ブログなんで(1日50人見ていただいているかいないか・・・その中に身内もたくさんいますし(*´ω`*))どーでも良いことかもしれませんが(;´Д`)なんか色々とスミマセン(´>ω<`)


でもってフクロズ。

賛否両輪あるかと思われますが!パスタあげちゃいました(*´∀`*)


夫が週末のレースのためにカーボローディング中(炭水化物を身体に溜め込む事。燃料を入れる感じです)なので、昨日の夜から土曜日の夜までパスタが続きます。

流石に毎日はあげられないけど、たま~にあげてたりします。怒られちゃうかな!?(;´Д`)


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

オスっ子と戯れた時に体重測定をしたので、せっかくなのでメスっ子も体重測定をして新しく記事に~とも思ったのですが、追記しちゃいました(*´∀`*)

がっちゃん(推定1年と8ヶ月)→90g・・・こやつは出てきてくれなかったのでポーチを差し引いた感じで測定。
ドグマ(8ヶ月)→91g
ラッシー(6ヶ月)→67g


メスっ子は大人しいんだけど、小さいポーチに入ってくれなくて大変でした・・・なので大きなポーチで測定。

ぷっちょ→(推定1年4ヶ月)→85g
パリ→(8ヶ月)→81g
マンゴー(6ヶ月)→62g

回し車を取っ払ったんだけど、どーにも太りませんね。できればオスっ子は120g↑、メスっ子は100g↑になって欲しい今日この頃。




かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

体重とか保温とか
2011年10月08日 (土) | 編集 |
最近、オスっ子の方が美形(はげるけど)だと思った今日この頃。
P1100474.jpg
キッズの頃のドグマ。チンチン出てるけどかわいい・・・。
以前にも書きましたが、フクロズで最強にかわいいのはラッシーですが、性格良いのはドグマかな!?なんて思っております。あ、がっちゃんも美形ですよー!ドグマも目の周りの黒いのが太くてかっこいいし!メスはなんか・・・パリは目の周りの黒いのが薄かったりするんですよね~。


ネタが無いよ~なんて書きましたが、色々ありますね!(*´Д`)

と言うか、昨日、久々に流血しました。ケージ越しに指でフクモモと遊んでたら、まさかの届かないと思ってた距離に、パリの左フックを頂きまして、爪が指に食い込み、私が手を自分の方へ引いてしまったので、ザザーと傷が入ってしまいました。そして痛い!消毒薬しみまくって、真夜中に悶絶うちました。

爪切ってもらわないと・・・(´>ω<`)


そして体重測定!今回はメスっ子だけ行いました。

ぷっちょ→77g
細すぎる・・・(゚д゚)!

パリ→81g
まぁまぁかな・・・。

マンゴー→51g
ここら辺は順調かな?

こんな感じでした。


そして保温!
今年は・・・保温なしです。3匹であたためあってもらいます。

1匹だったら保温しますけどね。

♂・♀で3匹ずつって計画的過ぎてすごいなぁぷっちょは・・・(´∀`)



かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


そして本日は、私の友人の結婚式です。おめでとうございます!

お呼ばれして頂いてたのですが(当初は行く予定でしたが日にちを聞いたら合わなくてごめんなさい(´・ω・`))、自転車のレースがありまして・・・お断りしてしまって申し訳無い(´・ω・`)だけど台風15号のせいで大会は中止になってしまい、今まったりと家にいるんですけどね(´・ω・`)

でも幸せな家庭を築いてくださいませ!


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
こないだと一緒
2011年10月05日 (水) | 編集 |
ラッシーが53gになりました。
生後3ヵ月半でこの体重だったら、ずいぶん大きい方?かな?なんて思っております。(我が家のフクモモの中ではね)
100501.jpg

60gになったらオスっ子として生きてもらうので、毎日オスっ子ケージへ入れております。

もうなんだか大きいですよね。
100502.jpg



でもまだラッシーはよちよち歩きで・・・大丈夫かな?って感じなんですが・・・(´・ω・`)

以前と一緒で、ラッシーを投入すると、すぐ出ちゃうんですよね、外に。でもドグマがすぐそれに気づいてくれて、外で遊んで・・・追いかけっこしたりして(ラッシーもドグマの事追いかけるんですよ)ドグマが飽きると、ポーチへ入るのですが、ラッシーもそれにつられて入るんですよ♪ずっと観察しちゃいました(ノ´∀`*)

なので本日は半日ぐらい、オスっ子ポーチで過ごしてもらいました。

60gになったら、夜の様子を見て仲良く生活できるか確認しないとですね。



かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
