日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
心境の変化?
2011年12月09日 (金) | 編集 |
昨日はちょっとデジカメが無くて更新できませんでした(;^ω^)忙しくなる前に毎日更新!って思ってたのですが早々に挫折です(´・ω・`)

Tシャツのすそからこんにちはbyラッシー

P1130338.jpg

さて。何が心境の変化って!?

それはドグマのお薬。一昨日までは本当に大変でした。あげるのが。
昨日の朝は夫が摑み抱っこであげたみたいですが(私は寝てました(;^ω^)w)昨日の夜、「はー薬あげないとなんだ」と思ってオスっ子ポーチを持ってドグマに薬を見せたら逃げました。

なのでむんずと摑んでポーチから出そうとしても逃げます。

「はーこりゃだめだなー」と思って顔だけ出したドグマに素早く薬を垂らしたら・・・。

舐めましたよ?

ちょっと少なかったのでもう一回垂らしたら・・・。

また舐めましたよ?




え?(´・ω・`)


しかもなんだか美味しそうに舐めてるし!


そして今朝。もう摑まないでポーチであげたら・・・これまた美味しそうに舐めーの、ポーチについた薬も綺麗に舐めーの。

薬好きになりましたとさ(゚д゚)不思議なフクモモちゃんでした(*´∀`*)



かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
↑2012年3月末で受付終了しちゃうみたいですよー!
悪戦苦闘
2011年12月06日 (火) | 編集 |
ドグマと薬は日々、悪戦苦闘になってきます。

ポーチから出す=薬 って図式がドグマに成り立ってしまったのかもしれません。薬あげる前からポーチから出して遊んでれば良かったかな・・・。いやーもうドグマ力強くて大変なんですよね(;^ω^)

さて、患部は・・・うーん、あんまり良くなって無いような・・・。でもホント、ドグマが患部を気にしたりしないので、自咬してないのが幸いです。

ドグマに薬をあげてるってーのに、飛び出してくるラッシー。
P1130327.jpg
ラッシーはほぼ毎日ポーチから出して遊んでるので、この子は大きくなっても慣れてそうな感じで良かったかな?まぁ一番ぷっちょに似てる気性だから、扱いやすいです(*●ω●*)

しかし消毒薬が入ったスプレー入れをしきりに気にしてました。
※消毒薬は床におしっことかした時に消毒するために置いてます(*´Д`)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
↑2012年3月末で受付終了しちゃうみたいですよー!
フクモモってやっぱり賢いかも
2011年12月05日 (月) | 編集 |
ドグマが薬を拒否します(´>ω<`)

甘い味付けなのに・・・薬瓶を見ただけで逃げます。やっぱりフクモモって頭良いのね・・・と思いました。

しょうがないので、ドライパインに一滴たらして素早く渡したら、舐めました(;´Д`)さーて今晩の薬の上げ方どうしようかな・・・。


そして久々にがっちゃんと遊びました♪

がっちゃんはいつも激しいです(ノ´∀`*)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
病院へ行って来ました
2011年12月03日 (土) | 編集 |
ドグマ肛門腫れてるって事で病院へ行って来ました。

結果は・・・

ペニス(包皮)の方に体液が溜まっていたみたいです。炎症の菌は無かったので、腫れとはちょっと違うかもしれないとの事でした。

肛門の右側が生殖器で、そっちが白く膿んでて、ちょっと押したら白いのが出たのでびっくりしましたが、それが体液だったようです。

なのでそんなにたいした事では無いですが、一応抗生物質を処方されました。飲みきってまだ気になるようでしたら再診しますねとの事でした。(さっき飲ませたら飲みましたー!てぃんちゃんの飲み方を参考にしました!)

あと、便検査もしましたが、悪い虫はいませんでした(*´∀`*)


ワーイなんとも無くてヨカッタ

do1.jpg
肛門チェック中に遊んでしまいました(昨晩)←危機感が無くてスイマセン・・・


ドグマとパリは人工授乳で育ったせいで、ドグマのペニスにパリが吸い付くと言う行為があり(母乳飲んでる感覚らしい)生殖器系を心配してたのですが、ペニスはなんとも無いみたいで良かったです。

あと、ちょっと気になるのがパリの頭がちょっと薄い事。でもはげってわけじゃないんです。なんだろー若干薄い感じがするんですよね。

やっぱり人工授乳のせいなのかな?とか思いつつ、パリのおはげは引越し先にフクロモモンガが詳しい病院があるのでそちらで見てもらおうかと思っております。

はーでも大したこと無くてよかったです。ドグマは気にもとめてなかったみたいで傷つけたりしてないのが幸いです。(診察後もいぢることは無かったので良かったです)


◆今回の病院にかかった費用◆
診察料 2,000円
便検査  500円
細胞診  800円
内用薬  800円
小計  4,100円




かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

またまたショックな事が。。。
2011年12月03日 (土) | 編集 |
ドグマの肛門が腫れてたんです。つい2日3日前に気づいてちょっと様子を見てたら、本日も腫れてましたので明日(今日)病院へ行きます。最初は「ん?ちょっとだけ腫れてる?」って感じだったんだけど、今日はバッチリ腫れてました・・・体重測定した時は見れなかったのでちょっとショックでした(´>ω<`)見ておけば良かった・・・。

ドグマ・・・肛門とかいぢってないので、どうして腫れたんだか・・・ってまぁチンチンをしきりに舐めてたのが原因でばい菌でも入ったかな・・・ちなみにがっちゃんとラッシー(でもドグマにチンチン舐められてたので不安)は肛門問題ないので良かったです。


そんな中カレンダー紙の裏にボールペンで症状の部位を描いてみました。
11120301.jpg
ちょっととある絵師さん(名前わかりませんがw)に影響されましたが(;´Д`)・・・今度はペンタブで描こうかな・・・。

そしてこの絵を描く前に、私の大好きな匠ですから。さんの匠くんを描いてみました(;´Д`)まぁ記念に載せてみようかと。これはリアルバージョン。影とかつけてないから立体感がナス・・・。
11120302.jpg
動物って難しい。やっぱデフォルメが良いかな(;´Д`)

kake3さんとかに触発されてみました(*´ω`*)


てか肛門腫れてるのに何してるんだかー!?って?(汗)一応、何か変化無いかちょっと様子見で起きてるんです(´>ω<`)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

