日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
マウント禿
2012年08月03日 (金) | 編集 |
P1150308.jpg

オスッ子ケージで軽い問題が勃発しました(´-∀-`;)

ラッシーの発情期がやばいほどエキサイティングなのです。

ドグマの背中にマウントしている姿はたびたび見かけました。

そしたら、ドグマの背中に小さいですが、ラッシーが噛み切ったであろう禿ができてるのです。
P1150303.jpg
わかりづらいけど、赤い丸のところです。


ドグマの毛が生えるのか心配です。


ラッシーは小さい時からぷっちょにマウントしなれてたので、おっきくなったら、毛まで食いちぎっちゃうオスッ子に成長しちゃったみたいです(´-∀-`;)

これは・・・ラッシーだけお嫁さんもらうとかして隔離した方が良いのかなぁとか模索中でございます。



人気ブログランキングの登録を消してなかったので、ちゃっかり復活してみました(笑)


オスっ子の事情
2011年11月19日 (土) | 編集 |
オスっ子・・・がっちゃんがボスだと思ってたんだけど・・・なんだかドグマがボスっぽいです(´Д`)

がっちゃんとドグマが同居の時は、ギャフギャフ声はほぼ聞こえなかったんです。2匹の仲は良好(と言うか無関心?)だったみたい。

でもラッシーがオスっ子ポーチに鮮烈デビューしてからは、ドグマはラッシーをメスと思ってるのか?どうなのか?かなり追い掛け回してます。(でもそれで良いこともありましたけどね。ラッシーもドグマのこと追いかけたりして、オスっ子ケージになれてくれたし)

しかし最近、ギャフギャフ声が激しく・・・ちょっと静かになったなーって思ってそっとポーチを見てみると、ドグマがラッシーに臭いつけしてるじゃあないですか!もう首にグリグリ!写真!とか思ったのですが、ケージはちょっと暗い&音(足音とかね)出すとすぐやめちゃうんですよね。

臭いつけされてるラッシーは口を半分あけて恍惚状態でした!でも私たちがのぞいたらラッシーは「( ゚д゚)ハッ!」ってな感じでしたが、ドグマは人間に構わずやりたい放題。排泄のところをいぢりに行ってラッシーにギャフギャフ怒られてます。

そんな時、がっちゃんは何をしているか?・・・ポーチから出てグリンピースを食べてるんです。ぷっちょ以外の固体に無関心っぽいです。(そしてポーチは、ドグマとラッシーの愛の巣に・・・(;´Д`))

そんな2匹のツーショット。
P1110923.jpg
後ろがドグマ。

うちのフクモモたちはポーチが好きらしく、外に興味あるみたいだけど出てきません。
P1110925.jpg

でも外は気になるのです。
P1110926.jpg
そして2匹で顔出して仲良しさんです。

※別のポーチもケージの中にあるんですが、誰もそっち行かないんですよねー!


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
やっと鳴き止んだ!?
2011年10月28日 (金) | 編集 |
昨日も、夜8時ごろ、パリが鳴きだし~私がなだめ~30分ぐらいまた私の腕にいました。

そしたら今度はオスっ子が!多分、がっちゃんだと思います。連日のがっちゃん鳴きは珍しいです。理由は・・・多分と言うか絶対ラッシー。昼間は大丈夫だけど、やっぱり夜は認識されず、メスだと思われちゃってるらしい(まだ臭腺が発達してないからね(´・ω・`))

なのでラッシーをまたメスっ子ケージへ戻ってもらい、臭腺が出てきたらオスっ子ケージへ移ってもらう事にしましたが、それまで忘れちゃこわいので、昼間はいつも通り、ラッシーはオスっ子ケージへ行って貰います。

そして本日。みんな鳴き止みました。ふぅ・・・。



かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
連日鳴きと愚痴
2011年10月27日 (木) | 編集 |
今朝・・・6時ごろ、でかい鳴き声で目覚めたのですが・・・今度はオスっ子ケージから!!

なんか私、記事にすること、すること、翌日には全部正反対なことされてるんですが、どうしてかしら!?(´>ω<`)

ちなみに、昨日の晩からラッシーをオスっ子ケージに生活にさせました。

なぜかと言いますと、オスっぽくなってきたから、ぷっちょが発情したのかな?なんて勝手な解釈をとりまして~オスっ子生活にさせてみたのです。が、そしたら朝鳴いちゃったんですけどね~オスっ子が。ちなみに誰が鳴いたかわかりません(´>ω<`)

繁殖させた方が鳴かないのかもしれませんね・・・。


そして昨日のメスの臭腺の事ですが、SBSコーポレーションさんのところに、メスもそれほど臭くないけど臭腺はあるとのことです。おしっこでマーキングもするみたいです。うちはやってるっぽいですね。
※以前、メスの臭腺のこともどこかで読んだので、ここで読んだのかな・・・自分。

でも「フクロモモンガ メス 臭腺」で検索したら、ヤフー知恵袋か何かの回答で「メスは臭腺は無いです」と書かれてる方がいたのですが、どうなんでしょうかね?

ちょっと今日は朝から疲れたので(笑)写真は無しです(´・ω・`)なんか最近鳴きすぎて写真撮る気力が・・・(´・ω・`)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

ここからはちょいと愚痴。

実は8月頃までネットゲームをやってて私、初ヒーラー(回復職)をやったんですよ。

まぁスカイプとかを使って。

いつもはバリバリの脳筋(まぁ戦闘大好き系ネ火力系かな)だったんですが、今回はヒーラーでもやってみようかな?的な感じでやったんですけどね。

まぁ遊びですし~楽しんでやってたんですよね。

ヒーラーはタンク(盾職)を殺さないように、してたんですけど、火力の人が死にまくっちゃって、私に文句を言ってきたんですよね。
※私的には死ぬのは構わないし、別に文句も言ってないんですけどね・・・。ただデバフもらって死んで文句言われたりするのはムカッとしましたけど・・・(*´ω`*)

それからその人に距離をおかれて、でもまー今までも仲良くやってきたし、寄り合おうと思ったら、まぁバッサリ切られたのですけどね。さらには「次のゲームのつなぎだし~次のゲームオープンしたら引退するから」とか言われてしまいーの。まぁそれも人の勝手ですし、私も運動不足すぎて体に支障をきたし、引退しちゃいましたしねー。

そんな経緯があり、ふとブックマークを整理してたら、そのネトゲーで仲良くしてた方のブログを久しぶりに見たんですよ。

そしたら、とある記事で、その私に文句言ってた人が、まだ居るじゃないですかwwwwwwまじ吹いてしまいましたワ。

まぁ私嫌われてたのね~。ズバズバ言っちゃうからね~σ(・ε・`*)酔っ払いでゲームする事も多いしね~(´∀`)


なんかネットゲームをやって、良い思い出が少ないので、(パンヤとワンダーキング(サービス終了)、エコマジ(サービス終了)は面白かったかな?と言うか夫と一緒にやったゲームはそこそこ面白かったかな)やっぱりもうやらん方が良いのかな~なんて思いました。


今は適度に運動メインな生活にシフトしていってますしね~。

あ~でもカーヴィーダンスはまじ腰痛めたからもうやってませんがね。昨日のワンツースリーを見てやっぱり筋トレが一番なのかなー!?なんて思った今日この頃。有酸素運動と筋トレちまちまがんばります(´>ω<`)あ、あと自転車もだ(´∀`)


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
鳴きまくり
2011年10月26日 (水) | 編集 |
ぷっちょ・・・昼夜問わず鳴きまくりで・・・(´・ω・`)寝不足気味です。

と言うか、深夜だから近所迷惑になりかねないです。しょうがないので厚手の毛布を買ってきて、ケージをぐるぐるまき(隙間空けてね★)しようかと考え中です。

で、多頭なのに淋しいわけないし~やっぱり発情なのかな?と思うんですが、念のためさっきまで久しぶりにぷっちょにマッサージしました。

しかーし、最初は全然出てきてくれず(夜中とか鳴きまくってるから疲れて寝たいみたい?)パリとマンゴーにがぶがぶやられつつ、ぷっちょの様子を見て、隙をついて、ぷっちょ拉致して~って感じでした。(実はぷっちょが全然出てこない(←かなり珍しい)ので一旦ケージに戻したら、アンアン鳴き出して・・・なんなんだろー(´・ω・`))

最初は暴れたけど、顎の下マッサージを念入りにして、大人しくして~マッサージは飽きたみたいなので手のひらで持ってたらペロペロしだしたので、私は自分の鼻をぷっちょの体にこすり付けてました(*´ω`*)

まぁ昼間鳴くのは別段問題無いけど、深夜の2時に鳴かれると響くからビクビクものです(´・ω・`)

ぷっちょは育児してると鳴かない感じがしますね。育児させておいた方が良いのかしら・・・。・・・がっちゃんと離れてるからなのかな・・・(´>ω<`)

昨日も遊んでるんだけどな~。
P1110769.jpg
このポーチに4匹入ってます。

しかしメスっ子は鳴くね~オスっ子は臭腺きついけどたま~にしか鳴かない感じかな(鳴いたら半端無いほどでかい声だけど)・・・あーでもメスっ子の臭腺も意外とステキな臭いを放ってるよね。←もしかすると誰かのおしっこかもしれない・・・です(´>ω<`)
P1110775.jpg
うちは臭いに鈍感なので、なんだか平気なのです(´・ω・`)

ぷっちょ・・・全体的にがっちゃん色。
P1110778.jpg
フクモモって換毛期って無いみたいですね~喘息持ってる自分は楽です(`・ω・´)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


さて、昨日の整体から一夜明けて、揉み返しがあるかな?とか思ったのですが別段無く・・・良かったです。ただ昨日帰ってきてから眠くなってしまいちょっと寝たのですが、その後少しばかり揉み返しがあった感じですが、すぐ動けたから大丈夫だったみたいですね。

来週も行っちゃおうかな?とか思っておりますですよ。


んでもって、今年の12月・・・師走は久しぶりに忙しい師走かもしれない・・・今年もあと僅かになってしまうんですね!


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg
