日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
諦めました
2011年09月29日 (木) | 編集 |
ベタ慣れ作戦は諦めました。

と言うか、ずっと母乳で育ててしまったため、かなり警戒心のある子になってしまいましたよ(´Д`)もうちょっとはやめに離して、ミルクとかあげるのが良いかもしれませんね。

まぁだからってすっごい威嚇とかするわけでも無く、飼い主とはまぁ微妙な距離感ぐらいで、そしてまたしても噛み噛みする子が育ってしまった感じです。

11092903.jpg
なぜだか、別の手に行こうとするラッシー。伸びました。

しかし爪が痛いです。そろそろ気って欲しいなぁ・・・爪!



そして、全然フクロモモンガに関係無いですが、ベランダのグレープフルーツの木にひっついてたアゲハの幼虫。

11092901.jpg
グレープフルーツの葉っぱが美味しいらしい。

11092902.jpg
怒らせて見ました。甘いにおいがぷ~~~んとしました。

まぁだからなんだってんだ?って感じですが、かわいかったので(ノ´∀`*)




3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


嫌がってる?
2011年09月26日 (月) | 編集 |
本日も人間ベタ慣れ計画を中止して、オスっ子ポーチに慣れる計画をしました。

P1110351.jpg
写真はまったく関係無いけど、一応ラッシー(●ω●)


今日は・・・ラッシーポーチから出ちゃってました(´・ω・`)

やっぱオスのにおいがだめなのかな?昨日は1時間半ぐらい私のお腹にオスっ子ポーチを置いておいたので、ラッシー出てこないでいたのですが、本日はポーチをケージに下げてたら、出てきてました(´>ω<`)一匹でケージ内を探索してました・・・。

なので急遽昨日と同じく私と一緒にいました・・・が、ラッシー何度も出てきちゃいました。

しょうがないので、ポーチの入り口を手で覆って・・・(ドグマに舐められつつ噛まれました(´・ω・`))なんとか落ち着いてきた感じだったのですが・・・私が落ち(寝)ちゃいまして・・・(*´ω`*)

はっ!と思ったら2時間ぐらい寝てたらしく、ポーチを見たら、3匹仲良く寝てたので良かったですわ(´>ω<`)

2時間ぐらいは経ってたので、ラッシーをメスっ子ポーチへ戻しましたとさ。

計画としては、体重が55g↑になったらオスっ子ポーチで生き抜いてもらう予定です。頑張れ!ラッシー!でもラッシーなんとなく気弱な感じが否めない・・・。


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


かーちゃんまだまだ心配?
2011年09月25日 (日) | 編集 |
ベタ慣れ計画外伝(違?)ラッシーをオスっ子ポーチに慣らす計画を発動中でございます、飼い主でございます。

110925.jpg
多分、これはマンゴー。最近マンゴー、ぎゃふぎゃふうるさいのよね・・・ベタ慣れ計画失敗かも・・・(´>ω<`)


ラッシーはぶっちゃけ、甘えん坊です。いまだに、ぷっちょがいないと排泄できないんじゃないのかな!?って感じなんですわ。来月の中旬で生後4ヶ月だから、自分で排泄できるようになって欲しい!

と言うか、ぷっちょ、排泄処理した口で私の手をペロペロするんだよね・・・ミルワーム食べた後もペロペロするし・・・慣れたけど、どーなのー!?って感じです(´・ω・`)


閑話休題。

本日もラッシーを1時間半ぐらいオスっ子ポーチへ放り入れました。

もうオスっ子フクロズも慣れたみたいで、最初はがっちゃんがまたガシガシしてたけど、仲良くポーチに入ってました。

けど、たまに、鳴くんだよね、ラッシー。

そうすると、ぷっちょ(たぶん・・・でもパリとも仲良いからもしかしたらパリが鳴いてるのかな?)が鳴くんだわ、心配してるのかわからないけど・・・鳴かれると飼い主は「はふぅ」と心が痛む感じですが、オスっ子ポーチになれさせないとね!心を鬼にしてますよ(`・ω・´)

あ、ちなみにタイトルの「かーちゃん」はぷっちょの事を指してますよ(ノ´∀`*)
私、自分のこと、「ママ」とか「かーちゃん」とかは呼ぶのは違和感ありますしね~だって産んでないし~σ(・ε・`*)は飼育員でふ(*´∀`*)



3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ


乳から離れません
2011年09月18日 (日) | 編集 |
本日もベタ慣れ決行だ!と意気込んでたのですが・・・私の体調不良でガン寝しつつ、フクロズをチェックしてたのですが、ラッシーがぷっちょの乳から離れないんですよ。

何度見てもくっついてるし、ぷっちょもくっつかれてるから、顔しか出さない感じでした。

本日はベタ慣れ作戦できないかも・・・。

ちなみにマンゴーは最近、ソロでウロウロしてます(ノ´∀`*)


で、朝、ケージを覗いたら・・・
P1110389.jpg
ぷっちょ、へそ天でこちらもガン寝してました。

隣にいるのは、マンゴーだと思われます。



3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
やらせ?
2011年09月17日 (土) | 編集 |
※ちょっと調子悪いので画像削除しました。また後ほど貼り付けます※

ケージ覗いたら、ベビズがポーチから出て床で寝てました(゚д゚)!

気温が暑いからかな~残暑厳しいですよね。

で、寝てたのでそのまますくったら、寝ていた状態ですくえちゃいました。
そんな画像↓
そ・・・そして、フクロハムズはやらせ写真(笑)をあまり撮らないのですが、100円ショップでリンゴちゃんの器を衝動買いしてしまい、入れてみました!

マンゴーは逃げてしまったのですが、ラッシーは入ってくれました(*´σー`)エヘヘ
ラッシー♪今ラッシーがめっちゃかわいいです!(私の中で)
でも強引に、マンゴーも入れてみました。
下にはラッシーが入っております。

放置してたら、そのまま入り続けてました(*´σー`)


そして本日もベタ慣れ作戦決行しました。ちゃんとミルクも用意して♪

やっぱり最初は暴れまくりでミルクも飲まなかったのですが、落ち着かせたらミルクもがっつり飲みました(∩´∀`)∩


夫が「ベタ慣れになるかな?」と聞いてきたのですが、どーなんだろー?

ラッシーはベタ慣れになりそうな予感はします。初、オスっ子のベタ慣れか!?って感じです((o(´∀`)o))ワクワク

その反面、マンゴーは微妙かな~フクロズの家系ではメスっ子の方がベタ慣れ気味なんだけどなぁ~(´>ω<`)



3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
