日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[注意報]ミルワーム争奪戦[画像有]
2012年09月25日 (火) | 編集 |
本日はお休みです キャッ♪(*ノдノ)

昼まで寝て、買い物行って、ちょっと遅めのランチしてビールまで飲んじゃってます(●´ω`●)ゞしかも夫は出張中!!最高なシチュエーションでございます。・・・これで部屋が綺麗だったらなぁ・・・掃除しないと・・・(´゚∀゚`;)

しかーしマックのチキンナゲットの出来立ては美味しいですね!!カリカリのサクサクでした。久しぶりにマックに行ったので・・・でもハンバーガーは・・・無料だったからまぁねぇって感じですね。


さてさて、本日のフクモモちゃんたちですが、元気です(*-∀-)ゞ

オスッ子の大きなポーチを交換したら、交換してない小さいポーチに3匹ぎうぎうに入ってたので、それを激写しよう!!と鼻息荒くカメラ用意したら、ドグマだけ、新しいポーチへ移動しちゃってました。残念・・・。

そんな1枚です。
なんだかカメラ目線!?


そして、タイトルの通り・・・ミルワーム争奪戦ですが、ホント、すごいんです、メスッ子が!!

今回、ちょっと過度に争わせた感も否めませんが、本当に毎日こんな感じなのです。ちなみにオスッ子は争わないですよ。取られても気にしないんですよねぇ。メスッ子も見習って欲しいです。

しかし母親ぷっちょは強すぎます。子供たちは母親が強すぎて出てこれません。でも・・・ぶっちゃけ、母親ぷっちょより、パリの方が体重あってでかいと思うんですけどね・・・。あー母親と戦ってるのはパリだけですけどね(´-∀-`;)

すごいのが、怪我をしない程度に威嚇してる感じなので(パンチとかしたりしてますけど(´゚∀゚`;))フクロモモンガってすごいなーって思います。



まったり更新になっちゃいました(;´・ω・)


ちゃっかりFC2ランキングも貼ってみました ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


給水中
2012年09月23日 (日) | 編集 |
いつもポーチの写真ばっかりなので、つまらないな~なんて思って、ちょっとケージで写真を撮ってみました(*-∀-)ゞ

でも今後もポーチ写真が多くなるとは思うんですけどね~昼間の写真は・・・夜は暴れまくって写真どころではないのでした(*´-д-)フゥ-3

「遊んでくれるのかー?」と2匹。ちなみに♀ッ子です。
最初は眠たげ

カメラに興味津々。でも最初だけ。
元気になってきた

すぐ飽きて、給水しちゃいました。
お目目がくりくりでかわいい・・・


そんな給水な動画をどうぞ~♪

飲む姿もかわいい♪





昨日は久々の土曜日休みで遠出してました(●´ω`●)ゞ


ちゃっかりFC2ランキングも貼ってみました ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


[続きを読む...]
【注意報】ジャンピングミルワーム【写真有】
2012年09月21日 (金) | 編集 |
お昼はなかなかポーチから出てきてくれないので、今回はミルワームで釣ってみました!

♂ッ子ポーチでミルワーム釣り大作戦を決行してみました。
「オラ、ドグマ!!ミルワーム欲しいどす
ドグマしか釣れませんでしたが(´-∀-`;)でも出てきませんが・・・(*-∀-)ゞ


そして久しぶりの動画。

ラスト一匹になったミルワームちゃん。自らフクモモポーチへダイブしました∑(゚ω゚ノ)ノ

勿論ドグマに食べられました(´゚∀゚`;)

ミルワーム釣り作戦は失敗に終わりました・・・。


更新しまくりだ~♪


マウント禿
2012年08月03日 (金) | 編集 |
P1150308.jpg

オスッ子ケージで軽い問題が勃発しました(´-∀-`;)

ラッシーの発情期がやばいほどエキサイティングなのです。

ドグマの背中にマウントしている姿はたびたび見かけました。

そしたら、ドグマの背中に小さいですが、ラッシーが噛み切ったであろう禿ができてるのです。
P1150303.jpg
わかりづらいけど、赤い丸のところです。


ドグマの毛が生えるのか心配です。


ラッシーは小さい時からぷっちょにマウントしなれてたので、おっきくなったら、毛まで食いちぎっちゃうオスッ子に成長しちゃったみたいです(´-∀-`;)

これは・・・ラッシーだけお嫁さんもらうとかして隔離した方が良いのかなぁとか模索中でございます。



人気ブログランキングの登録を消してなかったので、ちゃっかり復活してみました(笑)


戦う女たち
2012年07月21日 (土) | 編集 |
画像や動画は無いのですが、最近メスッ子ズのミルワーム合戦が熱を帯びています。

最初はぷっちょが娘たちを追い払って(なぎ払って?)ミルワームを独占してたんです。娘ッ子たちはぷっちょに追いかけられるとすぐにポーチに入ってたのですが・・・。

最近は、その後がすごいのです。

ポーチに入った娘のパリが、ぷっちょに対して威嚇するんです。またそれも怖い(笑)さらにそれに対してぷっちょも、攻撃するんですよね。本当に「ミルワームの戦い2012」って感じです(´-∀-`;)

皆様のところのフクモモちゃんたちもそんな感じですかねぇ(;´・ω・)


話はガラリと変わって、本日のメスッ子ズ。

寝てるところを撮ろうと思ったら、違い子が気づいてしまいました。
P1150283.jpg
寝てる子は左にいます(´-∀-`;)

寝てる子は押されて下に行ったかな・・・。
P1150287.jpg
指痛いっす(´゚∀゚`;)


人気ブログランキングの登録を消してなかったので、ちゃっかり復活してみました(笑)


