日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼津行って来ました
2011年10月10日 (月) | 編集 |
ロードバイクで焼津まで行って来ました。
CIMG9598.jpg

餃子の王将、焼津店。
CIMG9607.jpg

帰り道。
CIMG9613.jpg

55キロ走りました。

今回はポタリングなのでトロトロでした。

でも帰ってきたらパタンキューでした(´・ω・`)

また来週の日曜日、ポタリングしよ~っと♪


そして昨日のブログに載せようと思ってたドグマの写真。
P1110709.jpg
載せ忘れちゃったから、今日載せちゃいました。

でもって、今日からラッシーをオスっ子ケージ生活させてみようと思います(`・ω・´)




自転車とダイエット備忘録
2011年10月06日 (木) | 編集 |
こないだ、えとさんからコメントを頂きまして、「ヒルクライムは筋肉ついて太くなる」と書いたのですが、夫から指摘されまして・・・ヒルクライムを本格的にしてる方は細いとの事。(いや、筋肉だらけだけど(;^ω^))でも女性はそんなに筋肉はつかないはずです。

スプリンターの方が足太くなるとの事。

軽いギアで長時間漕いでると自転車はかなりのダイエット効果があると思います。うちの夫、前は身体は肉厚だったんだけど、自転車に乗り始めて7ヶ月で、体脂肪が10%、すこしほっそりして筋肉質になりました。

足だけで漕がないで、ハムストリングス(どう使うかσ(・ε・`*)わからないけど)と腹筋を使って脚をあげる感じだと、大腿四頭筋は大きくならないとの事で~す♪

まぁどうやって遅筋を使うかかな?って感じですよね。

ちなみに、自転車ショップの仲間のおじさんは、自転車乗り始めて5キロ痩せたみたいです。うちの夫は全部合わせて10キロぐらい痩せたんだっけかな・・・まぁ夫は毎日5キロぐらい歩いてるのもあるんだけども。

私は・・・肥えましたけどね・・・夫からは「甘えだ!」って言われております・・・トホ。


5人の自転車・・・ピナレロのドグマ。1台100万円↑の自転車です。5台だから500万↑です(`・ω・´)
P1110540.jpg
ちなみに私のコルナゴプリマティアグラは20万ぐらいです(´・ω・`)それでも高いと思ってるのに~(´・ω・`)でも・・・最低限なものしか着いてないので、ショボショボですけどね。


さて。ダイエット備忘録!

これやってみました♪


検査結果を見て、夫も「1000円だったらやってみたいな~」なんて言ってたのですが、5250円でも安いと思うんですよね。普通だったら1万円近いですもの。

ちなみにこの検査で自分に一番合うダイエットタイプと肥満関連遺伝子の検査結果報告、そして自分に合うサプリメント(ちょっとほしい・・・)を教えてくれるんです。

ダイエットタイプは、リンゴ型、洋なし型、ばなな型、アダム・イブ型がわかるのです。

で、私のダイエットタイプはリンゴ型でした。(洋ナシ型だと思ってたのですけど・・・)
リンゴ型の特徴は・・・

・糖質の代謝が苦手
白米・パスタ・ラーメン・じゃがいもを控えないといけないとの事。

・太るときはお腹から
た・・・確かに・・・ウエストがとんでもない事に!

・基礎代謝は1日‐200kcalとの事。
今、1100kcal~1200kcalなのですが、実質は900kcal~1000kcalらしい・・・。

・ごはん、甘いものが好き
20代のころは炭水化物は取らないようにしてて、そんなに「太い」って感じではなかったのですが、30台でお米が好きになりましたね・・・。甘いものは基本好きじゃあないので、甘いもの制限はOKなんですけどね。

・血糖値が下がると落ち着かない
そうなのかも・・・空腹がきついです・・・。


そして肥満関連遺伝子の結果は・・・

詳細を書くと長くなるので、2つだけ変異が出てました。なかなか興味深い内容でした。これを見て夫もやりたがってましたけど(笑)

ちょっとお高いけど、自分のダイエット方法がわかるとダイエットもやりやすくなるんじゃないかな~?なんて思って記録してみました。

サプリメント・・・買っちゃおうかな・・・なんて思ってます。でも1ヶ月4900円なんですよね(´・ω・`)でも1ヶ月だけやってみようなか?って感じです。せっかくカーヴィーダンスもやってるんだし・・・それプラス、ウォーキングと筋トレもちょっとだけ取り入れようかと思ってますしね。

でもりんご型って内臓脂肪が溜まりやすいけど、落としやすいのもあるみたいなので、食事は炭水化物抜き(あとアルコールも1日1杯で)がんばろうかしらヽ(´・▼・`)ノ


グランフォンド八ヶ岳(長文注意)
2011年10月03日 (月) | 編集 |
久々に、ロードバイク乗ってきました!(今日はフクモモのブログではありません(ノ´∀`*))

レースとかじゃないんだけど、グルメ(?)を楽しむグランフォンド八ヶ岳へ行って来ました。

40キロのプチフォンド、80キロのメディオフォンド、120キロのグランフォンドと3つのコースがあって、ショップのほとんどの人は120キロコースで、私にも「120キロでしょー」とか言われてたのですが、40キロコースを選択しました!

だってコース、こんな感じですよ?

120キロの標高差1000mもあるんですから!プチフォンドだって標高差500mですよ?

でも本当は行きたくなかったですよ。でもお金も払ってるし、夕飯食べる居酒屋は美味しいって言うし、行って来ましたよ!


グランフォンド八ヶ岳会場。
P1110439.jpg

みんながハァハァ言って撮ってた車。
11100101.jpg

前日エントリーだったので、エントリー後、昼飯を食べに行きました♪

かき揚げうどん。かき揚げでかすぎてびっくりしました。
P1110440.jpg

山梨名物ほうとう。
P1110441.jpg

その後、泊まるペンションへ車を置いて、ぶらぶらと散歩してみました。

ロードバイク好きなパン屋さん?
P1110445.jpg

パン風おやき(野沢菜)を頂きました。
P1110446.jpg
ちなみにフレンチトーストを買ったら、耳がかたくて、顎関節症になってしまいました!(笑)

ペンションに帰ってきたら、みんなが居ました。
P1110452.jpg
バイクを組み立ててます。

そして私ら夫婦のバイク。
P1110453.jpg

でもって、男性陣(元気のある方)は練習へ行きましたとさ。
P1110479.jpg
手前にいる方は、今回チームの最年長61歳の方です。筋肉隆々で、速いんですよ!夫はこの方を目指してるらしい。

私はこの時、ペンションの「ザ・シェフ」を読みながら、寝てしまいました!

そしてみんなが帰ってきたので、温泉行って、その後、お待ち兼ね、マサルさん(ショップ店長)のお薦めのROCKへ!

ラリーなお店なのに、グランフォンド八ヶ岳ように、ロードバイクを飾っていましたよ♪
P1110492.jpg
そして、この日はスーパーセブンもたくさん見ました。何かのイベントがあったのかな?

まずは清里ラガーで乾杯♪
P1110498.jpg

ジャーマンポテト・・・ウマー!
P1110499.jpg

ソーセージの盛り合わせ・・・激ウマー!!!!!
P1110501.jpg

タコスサラダも・・・ウマー!
P1110502.jpg

トマトパスタもウマシ!
P1110505.jpg

ベーコンカレーもうますぎるー!なんかカレーはタコスにあいそうな感じでした。
P1110506.jpg
ベーコンも手作り感満載!美味しかった~♪

チーズたっぷりのペンネもまじ美味かった!!!!
P1110507.jpg
私・・・チーズ大好きなんですよ~(*´ω`*)

そして、この間、ビールおかわりもたくさんしまして・・・。

うちの夫たちが頼んだスィーツ。
P1110522.jpg
私は辛党なので、スィーツは苦手なので、一口も食べませんでした(´Д`)

すっごく混んでた店内で、ショップメンバー(総勢20名ぐらい)は別々のテーブルだったのですが、飲み、食いまくってたらあっとゆー間にまわりのお客さんがいなくなりまして・・・。

最後はこんな感じ(笑)
P1110526.jpg
なんで指差してるんだかわからない私(ノ´∀`*)

そして、酔いも醒めなかったんだけど、ペンションの門限が23時だったので、戻って馬鹿話して、みんな寝ましたよ~って朝、5時起きでしたからね。

そして朝・・・。

なるべくスタートポジションを前に取りたいので、早めに出発。

プチフォンド組(と言っても2人)はちょっとだけ遅れて到着。
P1110531.jpg
みんな並んでます。(ちょっとだけ私とバイクも映ってます)

スタートはこんな感じ。
P1110541.jpg

そして、私、カメラは夫に預けてたの(と言うか、撮る余裕なんて無いから)ひたすら走りました。

途中の、しおおむすび、りんごじゅーす、アップルパイ、美味しかったです!

そしてゴール地点でも豚汁、ぽんかんジュース等振舞っていただいて・・・めっちゃ美味しかったです。豚汁はまじ神でした!(塩分が抜けまくってたので、飲みまくりです)

夫。欲張りの図。
P1110682.jpg
口にしおおむすび、右手に豚汁、左手にぽんかんジュース。

しおおむすび・・・まじサイコーでした!
P1110685.jpg

ちなみに、今回は、38キロを2時間ちょっとの、Av16.2kmで走りました。11時に出て13時50分ごろ着きましたね。小淵沢のエイドステーションでかなりまったり(30分ぐらい?)しましたけどね~しおおむすび頬張り過ぎました(´Д`)

そして、最後・・・8キロってところで(しかも坂道・・・)、夫から着信があり、しゃべると夫は@18キロとの事。私のとの差は10キロ。その後、猛スピードで追い上げたらしく(私を抜かすべく)でも私の方が先に到着してセーフでした♪

でも夫、118キロ走って、標高差1000mなのに、Av25kmだったらしい・・・おそろしい子っ。

んでも、やっぱり、120キロは厳しく、ショップ店長マサルさんはケツもちをしていたため、エイドステーションの食料がほぼ無くなった状態で走ってたみたい・・・お疲れさまです(´>ω<`)

そんなマサルさん。
P1110691.jpg
つかれきってるけど、しおおむすびを食べてほっとしてる感じ。

20名の引率もお疲れさまです!

そして最後、バイクを車に入れて八ヶ岳・・・清里を後にしました。
P1110692.jpg


コース的に、なんでくだりからはじまって、ゴールがのぼりきったところなのか謎(笑)ですし、きつかったし、歩いちゃったし、でボロボロでしたが、楽しかったです!また来年も行きたいな~!まぁプチフォンドで行きますけどね♪

と、その前に・・・ギア・・・ギアを軽くしようよ!私のバイク。みんなとなんか違うよ!(安いからね、バイクがw)

て、マサルさんに言ったら「気づいちゃった?」なんて言われました。ギア、軽くしてください。

[ロードバイク]初・井川
2011年06月26日 (日) | 編集 |
夫「ダムカードをもらいに行こうよ♪」

と言うので「んぢゃ行きますか」って事になったんです。

夫「井川ダム行こうよ♪」

と言うので「んぢゃ行きますか」って事になったんです。

「ルートラボで道、調べて良い?」って聞いたら

夫「調べない方がいいよ~」って言ったんです。

下調べもせず、行ったら・・・


地獄でした。

ちなみにルートはこんな感じです。
11062501.jpg
15キロぐらいのダラダラしたヒルクライムでした・・・。疲れましたよ・・・。

そして立ちごけもしましたよ!半回転しましたよ!←自転車のダメージを減らすため。

もうなんか色々あったけど・・・こんなところです。
P1100306.jpg

途中の休憩(こける前)
P1100307.jpg
疲れすぎて、自転車をほおりました。

そして標高630mのところにあるカフェ、「casso横沢」さんです。
P1100311.jpg
カフェの4キロ手前で、半回転コケして、本当に帰ろうかと思ったんですが、夫に押してもらってなんとかたどり着きました。

実は、途中、ショップの仲間ものぼって来てました~♪しかし・・・やっぱり自転車仲間とはどこかで遭遇する運命だったり・・・。

そんな仲間とカフェでランチを頂きました。
P1100312.jpg
夫の大盛りグリーンカレー(800円+100円大盛り代)

コクもあって美味しかった♪次はゴルゴンゾーラを食べたい・・・!ってまたのぼるのか・・・( ´ー`)フゥー...

今回、走行距離は70キロ。Av17.8キロ。所要時間3時間50分でした。

あああ、ダムカード!
ダムカードは、カフェでUターンしてしまったのでゲットできませんでした。

次回・・・あるのかっ!?

ちなみに今回・・・水分取りすぎました。
デカビタCみたいなのを2本、レモンスカッシュ、水3本?車より燃費悪すぎ・・・orz

そして、こんな私に付き合った夫は、不完全燃焼らしく、竜爪山(標高750m、往復60キロ)をひとりで走りに行きましたトサ。変態すぎる(# ゚Д゚)


さて、ベビズ・・・ですが、順調に体重も増えました。

DOGMA→43g
PARIS→42g

「なんだー?」って感じのキッズ(ベビズ改めキッズ)
P1100314.jpg


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
梅雨の影響
2011年06月20日 (月) | 編集 |
土曜日は雨で自転車には乗れず~。

日曜日は、夫と二人でゆっくり自転車に乗りたかったのに、「ショップの朝練と一緒に行こう!」と言われ、却下して(夫は朝練へ行きましたが)、午後、日本平へ行こうとしたら、ポツポツと雨が・・・。

20分ぐらいしか走ってません(´>ω<`)

本日はショップへ30分だけローラー台に乗ってきました(*´∀`*)


ん~久しぶりにポタリングへ行きたいなぁ~って事で、週末、浜松うなぎポタリングを決行するかもしれません!雨降らないで欲しいなぁ~(´>ω<`)

そしてドグパリ(kaeruさん命名)の2ショット。
P1100289.jpg
最近、似てきました(;´Д`)どっちがどっちかわからなくなってきました。

ちなみに体重は35gぐらいです。

