日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園みたいでした
2011年11月29日 (火) | 編集 |
※名前間違えてたので直しました(;´Д`)ごめんなさい!

先週、てぃんちゃんチへ押しかけに行った時の動画を今日はアップしました!

ほぼ、動物園な感じでとっても楽しかったです♪ところどころ、私の鼻息(飼いたい病)が入ってますが、お気になさらず・・・(ノ´∀`*)

ぶぢを君、お薬飲みます。

しかめっつらして薬を飲むところが、本人大変なのはわかってますが、かわいすぎです!クル病との事ですが、快方へ向かってるみたいで良かったです♪←そしてまた間違えてる(笑)原虫との戦いでしたね!悪いやつと戦ってるって書いてましたものねー(´>ω<`)

そして3フクモモがゼリーの器を持って喰らってます。

こんなに長時間持つフクモモって・・・(;´Д`)w

カメレオンが水を飲んでます(*´∀`*)

最後はお口をふいてもらってましたよ(*´ω`*)

そしてハリネズミ・・・。欲しくなりました・・・(´>ω<`)

めっちゃかわいい・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

と今回は動画だけですが、明日は写真を整理しようかなーなんて思っております。っててぃんちゃんチの映像伸ばしすぎ!?(笑)

はーしかしまたてぃんちゃんチへ遊びに行きたいですぅ・・・む・・・むちこぉおおおお(つд⊂)


かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ

3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

【続】伊豆シャボテン公園(動画編)
2011年09月16日 (金) | 編集 |
動画・・・たくさん取りすぎました。

3本ぐらいアップすれば良いかな?なんて思ってたんだけど、思わず8本もアップしてしまい・・・まぁ本当にただ動物が動いてるだけなのですが・・・(;´Д`)まぁお楽しみくださいませ♪


木に夢中な鳥とインカアジサジの水遊び。

あまりにも間抜けな声がたくさん入ってたのでBGMつけました(ノ´∀`*)

カピパラ親子の食事風景。

子供が餌箱に入ってる後姿がかわいい(ノ´∀`*)一所懸命食べてます。

寝そうなワラビーくんの食事風景。

ちなみにキャベツは美味しいのと不味い(?)のがあるらしく、選別してました(`・ω・´)


ワラビーくん、移動してお食事。

後ろのワラビーズも気になります。


へそ天で寝てます。


アルマジロ・・・ただ歩いてるだけですが・・・(´>ω<`)


ハシビロコウのビルくんです。

カケさんの予想に反して動いてるんですよ!しかも・・・続きは動画で♪

と言いますか、思わず、某ペット番組に動画を投稿したくなりました!でもデジカメの動画ですしねー切れちゃってるしで、やめました(ノ´∀`*)

上の続きです。



いやー動いてるハシビロコウが見れて、感動しましたよ!

んでも、うちらは、もうずーーーと観察してたのですがね・・・飽きないですよね・・・動物たち!

もうねーワラビーが飼いたくなりましたよ!思わず、「ワラビー 飼育」でぐぐっちゃいました。そしたら、やっぱり飼育は大変そうですね・・・。

はーしかしかなり伊豆シャボテン公園堪能しました!



3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
伊豆シャボテン公園へ行って来ました(静止画編)
2011年09月15日 (木) | 編集 |
本日も1時間あまりベタ慣れ作戦しました(*´∀`*)
P1110347.jpg
フクロズもふもふでふ(●ω●)


さて、本日は、グルーポンで伊豆シャボテン公園の入場料+ソフトクリーム代込みで900円と言うお徳クーポンをたまたま見つけてしまい、購入しちゃいまして~そして行って来ました♪
※ちなみに通常ですと入場料1800円で、ソフトクリーム代350円なのですよ。

そして・・・今年の3月に2回伊豆シャボテン公園へ行ったのですが、超レアな鳥・・・ハシビロコウのビルくんに遭遇できなかったので、今回こそは!って事で行って来ました!!!

ら、入園早々、ビルくんに遭遇。
P1110168.jpg
はやくも満足な、夫婦でしたヽ(´・▼・`)ノ

あとはまったり園内をぐるぐる。

なぜか木がお気に入りの鳥。
P1110175.jpg

鳥ベビーがいたけど、映りがわるかったので、鳥親アップ。
P1110180.jpg

亀の甲羅干し。
P1110184.jpg

カピバラ親子たち。
P1110207.jpg
一生懸命、餌を食べすぎて餌箱へ入ってしまった子供。

ワラビーの♂×♂のチュー。
P1110249.jpg

ワラビーの金玉。
P1110253.jpg
有袋類はみんな似てるのか?ぶら下がってますよ。でも大きさがマツタケみたい!?(ノ´∀`*)

カンガルー。
P1110257.jpg
ワラビーのがかわいい気がする・・・。

オウムのアップ(゚д゚)!
P1110263.jpg

アフリカハゲコウ。
P1110272.jpg
2匹いるんだけど、もう一匹はなんだかくちばしも折れてて、ちょっとかわいそうだったけど、もう年配なのかしら・・・(´>ω<`)

フタユビナマケモノのところにいたトカゲ。
P1110281.jpg
トカゲ、かわいい・・・♪

アルマジロは今日も元気に走り回ってました。
P1110284.jpg

左は抹茶ソフト、右はサボテンの赤いソフト♪
P1110286.jpg
美味しく頂きました(`・ω・´)

実はプレーリードッグにも遭遇できなかったのですが、できました!
P1110291.jpg
ちょ~~~かわいかったです!

そしてまたハシビロコウのビルくんのところへ。
P1110320.jpg
かなり接近できました!たくさん写真撮ったんだけど、たくさんありすぎて・・・(´>ω<`)


いやー伊豆シャボテン公園は動物と接近できるので、かなり楽しいです♪でもちょっと入場料1800円は高いんですよね(´・ω・`)またグルーポンでお徳なセットがあれば行きたいなぁなんて思ってます(*ω*)

明日は動画をアップしたいと思います(∩´∀`)∩


3・11を忘れないように・・・復興するまでリンク張り続けます(`・ω・´)
468x60.jpg

かわゆいモモンガたちがいるランキングはこちらです★
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
いつもありがとうございます(m・ω・)mペコリ
今月2回目
2011年03月30日 (水) | 編集 |
伊豆シャボテン公園に26日に行って来ました。

ですが・・・残念な事が・・・。

カピバラの子供が3月8日に4匹生まれたのですが・・・26日に1匹の具合が急変してしまい亡くなってしまいました。亡くなった子は本当に残念ですが、他の3頭はすくすく元気に育って欲しいです。

↓伊豆シャボテン公園から抜粋しました↓
2011/03/27 ■ 訃告
昨日夕方(3/26)、3/8に産まれた4頭の赤ちゃんのうち1頭が他界しました。急に元気がなくなり、介助を試みましたが残念な結果となりました。
残った3頭の赤ちゃんたちが元気に育ってくれるように見守っていただければと思います。


さて!レポ行きます。レポ!

富士山が綺麗でした♪/^o^\フッジッサーン
P1070923.jpg

お釜にご飯があると思ってたので、朝飯におにぎりを作ろうと思ったんだけど、無くて・・・朝ラーメン食べました!
P1070931.jpg

朝から油ギトギト・・・。
P1070933.jpg

そして下道であっちゅ~間に伊豆シャボテン公園につきました。
P1070940.jpg
ちなみに私、静岡の中部に住んでるので、計画停電とか無いのですが、伊豆シャボテン公園は計画停電に入っている地域で、コンビニとかの節電がすごかったです。

関東もこんな感じなのかな~とか思ってしまいました。

しかも道も空いてましたし、やっぱり自粛気味ですよね。世間は・・・。

入ってすぐの大講堂でチンパンジーの舞台やってました。
P1070943.jpg

でも、私たちはすぐカピバラさんの所へ!
P1080117.jpg
カピバラさんの掲示板には、ベビちゃんのことが♪

ローカルテレビ局も来てました。
P1070956.jpg
昨日、夫の病院へ行ったときに、待合室のテレビで放映されてました。

私たちは映ってませんでした~♪

そしてカピバラさんの動画をドーンと♪




カピバラさんがお風呂を上がってしまったので、メインディッシュを見に行くことに!

途中、リスザルが椿の花を食べてました。
P1080119.jpg

そしてメインディッシュのハシビロコウ!さぁいるか!?って思ったら、こんなところに居ました。
P1080125.jpg
飼育員さんに出てくるか聞いたら、寒い&風の強い時は出てこないとの事。

あとは15時半のごはんタイムに来て下さい~との事・・・それまで居られません・・・(´Д⊂ヽ

しょうがないので、サボテンを見に行くことに。

アルマジロとか居ます。
P1080144.jpg

チンチラの黒い3連星。微動だにしません。
P1080155.jpg

そしてまたハシビロコウのビルくんに会いに!!
P1080156.jpg
立ってます!!

この後も、見に行ったのですが、変わらずだったので、断念しました。

そしてラストはカンガルーとワラビーの森へ。

塩とか補充してるみたいです。
P1080182.jpg

みんなで舐めてるみたいです。
P1080183.jpg

カンガルー・・・実は、♀(奥)の袋の中には2月に生まれた赤ちゃんが入ってるのですが・・・。
P1080187.jpg
手前の♂がこえええええ!!

因縁つけてる顔・・・みたい・・・。

そして最後にカピバラさんをもう一度見に行ったら・・・!

またお風呂に入ってました♪







おしまい★

カピバラさんは動画ばっかりにしちゃいました。

なぜなら・・・写真撮りすぎて、選べませんでした(;^ω^)

さて~メインディッシュのハシビロコウが見れなかったので、次回は夏に!!気合で見てきます。


伊豆シャボテン公園行って来ました
2011年03月06日 (日) | 編集 |
行ったのは、3月3日のひな祭りだったのですけれども、初めて行ったので、一応レポートなんぞ書いてみようかと思います(ノ´∀`*)

お目当てはカピバラさんの温泉入浴を見る事です♪

原付で行ったので(片道100キロ)意外と大変でした。2月の下旬は暖かかったのに・・・その日は極寒でした。

途中何度か挫折しそうになりましたが(寒くて)なんとか伊豆シャボテン公園に到着しました★

意外と大きい園内。ちなみに入園料1800円でした。(サイトに割引券があって200円引きでしたが)
P1070383.jpg

10時半にカピバラさんのお湯はりが始まるのですが、到着は11時だったのでダッシュでカピパラさんの元へ!
P1070386.jpg
しかし、間違えて、オブジェへ行ってしまった私・・・(;´∀`)

途中オウムの群れを横目で見つつ・・・。
P1070391.jpg

カピバラさん発見!!
P1070393.jpg

雷くんのお嫁さん、イクラちゃん。
P1070397.jpg

イクラちゃんのことが恐い、雷くんの弟のまめくん。
P1070421.jpg
まめくんは2月で1歳になったみたいで、まだ小さくてかわいいです(*´ω`*)

奥にいるのは雷くん。
P1070453.jpg
まめくんの事が気になるみたい~かなり仲良しの兄弟みたいです★

お風呂の後はごはんをモグモグ。
P1070467.jpg

しかし、動画を夫が撮ったのですが、寒すぎて手が震えてブレブレだったので、割愛させていただきます(´Д⊂ヽ


孔雀。放し飼いです。
P1070486.jpg
ホカホカうんちが手前に・・・。

これ以上寄ると、逃げました。
P1070497.jpg

シャボテン公園なので、サボテンも多数ありました。
P1070518.jpg
ワームっぽいので撮ってみました。

オルドカンガルーネズミです。
P1070526.jpg

シロムネオオハシです。
P1070535.jpg

サボテン、年代別です。
P1070550.jpg
もっとでかいのもありました~。

ブラウンキツネザルです。
P1070573.jpg

アルマジロとかもいましたよ~♪別の機会に動画でも・・・(;´∀`)

バードパラダイスの中の鳥。
P1070606.jpg

外には孔雀が・・・なんか変な感じ。
P1070609.jpg

フラミンゴ~♪
P1070618.jpg

なんだかよくわからないけど、可愛かった鳥。
P1070622.jpg
白いお髭が生えてます。

そしてカンガルー公園のカンガルー2頭。
P1070640.jpg
もっといたかも?

ワラビーはたくさんいました。
P1070648.jpg
一生懸命キャベツ頬張ってます。

近寄りすぎて、シャーって感じ。
P1070653.jpg
いや、多分キャベツ食べる感じ?

鷹匠体験も出来るみたい。
P1070665.jpg

リスザルも放し飼い。
P1070668.jpg

寒かったけど堪能できました~♪

そして、伊豆ステンドグラス美術館にも立ち寄り、5周年記念で併設されてるラ・ヴィータ・エ・ベッラ(イタリアマエストロの称号を持つ、石崎幸雄シェフがプロデュースするレストランです)のランチがなんと1500円で食べられると言うので、行って来ました♪

ドリンク(アルコール可)、パスタ、食後のコーヒー(又は紅茶)、ドルチェが堪能できて1500円は破格でした~満足★

ボルチーニ茸のクリームソース、リングイネ。
P1070678.jpg

ドルチェのパンナコッタ。
P1070690.jpg

かな~り寒かったけれども、伊豆を堪能できました♪

今度は暖かくなったら行きたいです。
