日常の事を適当に綴って行きます(*´ω`*)
--年--月--日 (--) | 編集 |
コオロギ大脱走と残念なお知らせ
2011年03月01日 (火) | 編集 |
先週の土曜日・・・2月26日に購入したコオロギ4匹。その日の晩にケージに放流し、全滅したと思われていたのですが・・・。

本日の朝、玄関先でまさかの遭遇!!
P1070346.jpg

だがしか~~し!!私は予約を入れた病院へ行かないといけなかったので、靴でバリケードを作って(簡単に言うと、靴でコオロギを囲って)ダッシュで病院へ。

病院では、コオロギの事なんて忘れて、金田一少年の事件簿とか読んでました(ノ´∀`*)

帰宅して、フラッシュバック!コオロギが居たんだよな~と思ってバリケードの靴をよけるとコオロギ、出てきました。

やー餌も無いし、良く生きてたもんだ~と思いつつ、勿論フクロズのポーチへ入れちゃいました★

で、今、ミルワームを上げたんだけど、コオロギの残骸はないっぽいです。

最近、ミルワームも色々と行方不明になったりしてるので、ちょっと家の中がこわいっすね(;´∀`)



そして残念なこと。

今週の日曜日・・・2月27日に、めだかが全滅しました。

夫が主に飼育してたのですが・・・言いたいことは多々あるのですが、ちょっとは私の言うことを聞けっての!!って思いました。一応、金魚を長年眺めていた(世話は母親)経験もあるんだし・・・。

あまりにも短い人生だっためだかちゃんには申し訳なく・・・。

これに懲りて、夫はもう水の生き物を飼わないっぽいです。でもブラインシュリンプは元気に生きてるのですが・・・。


生物を飼うって難しいですね。


そしてコオロギの写真だけではアレなんで、フクロズのコミュニケーション週間の様子をどうぞ~♪

自家製パン~はぷっちょよりがっちゃんの方が食らいつきが良いです。
P1070293.jpg
塩とか加減できるから自家製パンはやめられません~。

二匹のラブラブ。
P1070332.jpg
もう何も言う事ありません。勝手にラブラブしてくださいな。

そんなラブラブを上から撮ってみたところ。
P1070341.jpg
がっちゃんのこんなだらけっぷりの足は見たことがありません。

最近蚊帳で遊んでないなぁ・・・週末は遊びたいなぁ・・・。
2月10日に新しい仲間が!!
2011年02月11日 (金) | 編集 |
なぜか、夫が昨日いきなりめだかを買ってきました。

新しい家族になりました~♪
P1060626.jpg

うーん、私的にはちょっと熱帯魚(プレコとか)飼いたかったんですけどね・・・。まぁ私は見るだけかな~夫よ、頑張って世話してください(ノ´∀`*)

しかも餌は、ブラインシュリンプです。


そして話は変わりますが・・・PSPがついに来ました♪
P1060622.jpg

まだソフト無いですか・・・PS3のLANケーブル断線してますが(明日買ってこよう)楽しみっす!
P1060624.jpg
